フルブラもなくなったけれど、
ベル・フルールのお食事パンと、その前に買っておいた地元のパンと
おいしいパンがまだたくさんあったので
休日に、白ワインとシチューで頂きました
s1501Dinner00.jpg



若鶏のレモンクリーム煮が近いけれど、
具は、ベビーホタテと海老(各々100g弱)と炒めた太いウィンナー4本
椎茸3~4個・人参小1本・ジャガイモ2~3個・玉ねぎ1個
さっと炒めてハーブソルトで味付け
楊枝で止めた、ででーん!!とした櫛形キャベツ1/4個
ちぎったローリエ1枚とクローブ3~4個と
水分ギリギリでお野菜を蒸し焼き状態で火を通し、
生クリームはなかったので
豆乳とシチューの素(1/2箱)でちょっと緩いシチューみたいにしました。
お味は、ホタテと海老のお出汁で、クラムチャウダーちっく

久し振りにルウを使ったのだけれど?!と旦那ちゃんに言うと、

クローブ風味、やっぱりおいしぃ~!!豆乳なところにルウでコクもでるしいいよ~♪
 固すぎず、緩すぎないとろみも、パンが主役の時丁度良いね
s1501Dinner01.jpg


手前二つがベル・フルールのパンで
右:スイスの白パン   ←旦那ちゃんが好き♪
左:カイザーゼンメル  ←私が好き♪
どちらもおいしいんだけれどね(ノ⌒∇)ノ☆
クロワッサンとか食パンとかは売り切れててなかったんだぁ。
s1501Dinner02.jpg



こちらは地元のパン屋さん
正確な名前は忘れちゃったけれど胡麻パン
(カマンベールとピクルスのっけ!めっちゃうまうまだったぁ~)
s1501Dinner03.jpg

クランベリーとクルミのパン
うん♪ぎっしりで食べごたえあり!!やっぱり、こーでなくちゃね
s1501Dinner04.jpg
どちらもハード系パンだけれど、
こちらのパン屋さんは、全体的に軽めで柔らかいので、そんなにハードって感じではなくて、
絶対余る量だと思っていたから、
胡麻パンは、翌日サンドイッチにしようと思っていたのだけれど
パクパク食べられて、全部食べちゃったよぉ~
すごいお腹いっぱいになってしまいました

記事は洋食が続いているけれど、
間に焼き魚や煮物や、肉野菜炒めなんかもあるんだけれどね





コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





ジョイア・ミーア楽天市場店






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
【家ワイン】レシピ募集イベント!ソムリエ厳選ワインを10名様にプレゼント!
【アンデルセン】お好みのタイプで選ぶ人気のパンセット3種♪ 6名様モニター募集!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/749-ded6a492
