うぅ~。。寒いよぉ~(+o+;)
最近ずっと、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めていたのだけれど、
久し振りにギリギリだったわ。。
旦那ちゃんを送り出した後、ほっこりローストブレンドを飲みながら、記事の見直し
朝はマグカップサイズのコーヒーを飲んでいたのだけれど、
切れちゃったので買ってこなくちゃ!
定期購入にするか、やっぱり迷う、今日この頃。。


さてさて、今日は年末年始の頂き物や買った物♪その①

レシピブログさん×トロピカーナさんの「おうちバル会レシピコンテスト」に参加したら、
Wチャンスでトロピカーナ商品の詰め合わせをいただいたの♪
トロピカーナの100%ジュース大好きなうち、
年末の大掃除の合間に、年始のおでかけに♪
あっという間になくなりました
ありがとです
s1412souvenir00.jpg



シーキューブの焼きティラミス♪
しっかりしたコーヒーとチーズのお味が、濃いコーヒーに合う~
軽めの赤にマスカルポーネとピンクペパーなんかでも合いそうだなっ
1個で大満足♪おいしかったなぁ~
s1412souvenir10.jpg



名前から、桜風味かな??と、思いきや、ほんのりレモン風味のサブレ。
うちは2人とも、レモン風味のお菓子が、ものによっては好きではないのだけれど、
これは大丈夫だったの。
お写真はコーヒーとだけれど、紅茶と一緒の方がおいしかったよ☆
サック!!サクッ!!
s1501souvenir00.jpg

桜見~つけ
s1501souvenir01.jpg



お正月にやっていた、おいしい物フェア~みたいなので買った
広島の八天堂のクリームパン♪
抹茶とカスタードと、生クリーム&カスタードも買ったのだけれど、
旦那ちゃんが、おぐらと迷って、珍しいからこちらを買ったあんバター☆
これだけは温めて食べるの。
ひとくち貰ったら、バターの分結構こってりだけれど、塩気があって好きな人は好きだと思うよぉ
どれも、すごくクリームが入ってて結構甘いから
私はほろ苦、抹茶が一番好き~
カスタード命!!旦那ちゃんはカスタードが一番好き
s1501souvenir10.jpg

お写真整理を忘れてたので、ちらほらまとめよ~っと(ノ⌒∇)ノ☆





来てくれてありがとぉ
本日はコメント欄閉じさせていただいています。
(拍手コメントはいつでもOKよぉー♪)
今日は、読み逃げするけれどごめんねー☆
コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
のんびりご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト