ずっと喉の調子が悪かったのですが、
うーん。。本格的に風邪ひいたかなぁ?!な今日この頃^^;
今日は平野部でも午後から雪予報
先週よりも多く降るということですので、
足元対策!寒さ対策して、気を付けてくださいねネー


今日は年末年始の頂き物や買った物♪その②

これは、年末にちょこっと旅行に行った時に、懐かしくて買った古印最中
(四角や長方形がパズルのように組み合わせって箱に入ってます^^)
包装紙の文字は、有名になる前の「あいだみつお」さんが、
飛び込みで営業して、気に入ってもらい書かせてもらったというお話なの
s1501souvenir20.jpg


私が子供の頃、母が好きで良く買ってくれたのですが
あんこがぎっしり入ってて、昔ながらのお味で、すごーく甘いの
s1501souvenir21.jpg


だけれど、それがまた懐かしいぃ~♪
s1501souvenir22.jpg


母は「太る~!!」と気にしているので、小さいサイズを買っていき、半分こしました♪
「じゃーん♪懐かしいでしょ??」って見せた後の母の反応
「なんで買ってくるのよぉー
えぇ?えっ?!と一瞬焦る旦那ちゃん
(私は、絶対喜ぶ!と言ってたので^^;)
数日後に病院(定期的に行ってるコレステロールの検査)だったらしく、
食べたいのに、食べられないじゃなーい!!と、ご機嫌斜めになってました
甘党の父はおっ♪とさっそく食べて
誘惑に負けて、笑顔で母も食べてました
(昔は↓こーいうちょっと凝った形の古印最中もあったのだけれど今は全部四角でした^^)
s1501souvenir23.jpg



頂き物のおすそ分け、はち公サブレ。
東京??と思ったら、秋田のお土産だそーです
s1501souvenir30.jpg



以下株主優待。
他に欲しいのがなかったので、加湿器を選んだ時。
水がたくさん入るので、そこは良いかなぁ^^
s1501special20.jpg

洗顔料と化粧水。
前に洗顔料と美容液を選んでもらって、結構よかったのでリピ洗顔料&化粧水も♪
s1501special10.jpg

めっちゃおいしいりんご♪
s1501special01.jpg
旦那ちゃんの名義では私の倍持ってるらしいのだけれど、優待は厳密に倍ではないの
だから家族の名前で複数買う人が多いらしいです。
s1501special00.jpg

ついた日にさっそく♪
み~んな蜜入りで、リンゴ好きの旦那ちゃんは、ニコニコしてます
スムージーで飲んじゃうの、もったいないけれど、たくさんあるので、スムージーでも飲んだよぉ~
s1501special02.jpg





来てくれてありがとぉ
本日も体調がすぐれないので、コメント欄閉じさせていただいています。
(拍手コメントはいつでもOKよぉー♪)
コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がなかなかできなくてごめんなさい。
のんびりご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

東京農大&壺屋コラボ菓子「モナカナノカ」モニター10名様大募集!!
壺屋総本店
関連記事
スポンサーサイト