先日うれしいことに、のどぐろが家に届きました♪

焼き魚には、やっぱり白飯とお味噌汁。
お味噌汁はシンプルに、白だしと白味噌にあおさ・手毬麩
お酒も忘れちゃいけません♪
s1503nodoguro02.jpg



たぶん、私も主人ものどぐろを食べるのは初めてだよね~?!と
フライパンに酒を振り、軽く蒸し焼きにして
☆ヽ(∇⌒ヽ)ウキウキ (ノ⌒∇)ノ☆ワクワク とトースターで焼き色を付け
いざ!!いただきまぁ~す♪
逆から撮ってるので、向きが逆ですが・・・^^;
s1503nodoguro01.jpg



初のどぐろのお味は?!
鯛や金目に近い感じだけれど、もっと魚自体の旨みが強くて、
たんぱくに見える↓のようなお写真のところも
口に入れた瞬間に、旨みのある甘い脂がじゅわぁ~と広がるのがびっくり!!
鰻を食べてるみたいなふっくら、しっとり感もあるのだけれど、
一夜干しなので、塩気も脂も丁度良く、甘い脂は特徴的だと思います☆
高級魚と言われるだけのうまさのあるお味でした

初めて食べたけれど、魚の味が濃いね!!これは確かにおいしい
 と、満足げな旦那ちゃん☆
私は白身の魚は好きだけれど、脂っこすぎるのは好きではないの。
 でも、いただいたのどぐろは、
 うまみも脂もあるのに、全然しつこくなくてバクバク食べられちゃうおいしさでした♪
s1503nodoguro04.jpg



お魚を味わう為に、あっさり副菜3種と一緒にいただきました♪
副菜レシピは明日か明後日にでも~
s1503nodoguro03.jpg



お酒は忘れなかったけれど、ご飯と一緒に出すつもりだった
カブの浅漬けを出すの忘れてたので、食べ終わった後に、しっぽり
お酒は「ひめぜん きりり」で
s1503nodoguro05.jpg



頂いたのどぐろは、辛子明太子で有名な「かばた食品さん」のもの。
HPを見ると、海産製品への強いこだわりを感じられて、
初割りや訳ありなど、お得な商品をお試しすることもできるし、
普段スーパーではあまり見かけない高級魚はハレの日やギフトにも
s1503nodoguro00.jpg
昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中



にょほほぉ~♪おいしかったなぁ
また食べたいねぇ♪
と、思い出して、にんまりな2人なのでしたぁ~





本日は、コメント欄はお休みさせていただいています☆
 ブログお持ちの方へも応援だけが多くなるかもm(_ _ )m ゴメンネ

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
