「ひめぜん きりり」を飲んだ時♪
これリンゴに合いそうだなぁ~(*´艸`*)♪と思ったので、
リンゴのおつまみと合わせてみたよ☆

振って飲むとさらにおいしい?!
「ひめぜん きりり」を飲んだ時の感想と和食は☆こちら☆
(今はうちの方では全然買えます♪)


「ひめぜんに合わせて♪林檎とブルーチーズのミニピザto常備菜のきんぴらミニピザ」
良く見かけつつ、買ったことがなかった
餃子の皮くらいのミニピザ(10枚)を買ってみたの♪
s1502Pizza00.jpg



まずは、作りたかったリンゴのミニピザ2種類☆
s1502Pizza03.jpg


↓左
ココナッツオイルを塗って
メープルウォールナッツ味クリームチーズを伸ばし、りんごを並べて
ブルーチーズブレンドの濃厚チーズをちぎって乗せる。
無塩くるみも乗せて(お写真撮った後乗せた~)、バニラシュガーをたっぷり♪
☆材料☆(ミニピザ2枚分)
・ココナッツオイル適量・メープルウォールナッツ味クリームチーズ1個
・りんご1/8個・ブルーチーズブレンドの濃厚チーズ1個
・くるみ適量・バニラシュガー適量

↓右
作り方は同じだけれど、
バターを塗って、普通のクリームチーズを塗って、
途中は同じで☆仕上げはシナモンシュガー♪
☆材料☆(ミニピザ2枚分)
・バター適量・クリームチーズ1個
・りんご1/8個・ブルーチーズブレンドの濃厚チーズ1個
・くるみ適量・シナモンシュガー適量
(ブルーチーズブレンドの濃厚チーズのお写真は、もう一つの作り方に出てくるよ☆)
s1502Pizza01.jpg


4枚、トースター1200wで7~8分
ココナッツオイルの甘い香りがりんごとマッチするから、
リンゴは表面は乾燥しつつ、中はしっとり半生っぽい感じに、チーズはこんがり☆
ピンクペパーを飾って♪
s1502Pizza04.jpg


バターももちろん良いね
ブルーチーズ風味は、鼻に抜けるブルーチーズの香りやお味が結構するので、
癖も少なく、小分けで手軽なのがイイの
s1502Pizza05.jpg


そのままだと、結構がっつり感があり、
マスカルポーネをつけるとフルーツ感UP☆
生ハムの塩気はどちらとも相性よかったですよぉ^^
s1502Pizza06.jpg




さてさて、もう2種類♪
スパドレを塗って、とろけるチーズを乗せ、常備菜の2種類のきんぴらをたっぷり乗せて
ブルーチーズブレンドの濃厚チーズをちぎって乗せる。
s1502Pizza07.jpg


材料(それぞれミニピザ2枚)
海老クリームスパドレ 適量・とろけるチーズ 2枚
・豚ひき肉入りバルサミコ酢きんぴら 適量
・レンコンと高菜の炒めもの 適量
ブルーチーズブレンドの濃厚チーズ 2個
s1502Pizza02.jpg


こちらも、4枚、トースター1200wで7~8分
牛蒡と人参、ネギの青い部分たっぷりに豚ひき肉のきんぴら☆
醤油ベースの普通のきんぴらだけれど、仕上げにバルサミコ酢でコクを加えているので
ご飯にも、洋食にも♪
がっつり感あって、良いね~
s1502Pizza08.jpg


こちらは、シンプルに薄切りにしたレンコンと高菜のお漬物を炒めものに醤油ちょこっと☆
レンコンのシャキシャキ感に、高菜の酸味と塩気がチーズと絡んでおいしい!!
海老クリームスパドレのトマトベースの濃厚な海老のお味は、
パスタに限らず幅広くお料理に使えるので便利♪
s1502Pizza09.jpg
最後に残ったミニピザ2枚はクリチ・とろけるチーズ・ブルーチーズブレンドの濃厚チーズを乗せて焼き、
仕上げに黒胡椒ゴリゴリ+アボカドオイル♪
シンプルなピザも、もちろん美味でした

気分的に、白ワインでもいいかなぁ~と思ったのだけれど、
この日は前から合わせたかった「ひめぜん きりり」と合わせました☆
白ワインみたいなフルーティな飲みやすい日本酒なので、
もちろん、ワインとも合うミニピザだけれどね
あ、ビールもいけるなっ
のんべい全開~





今週毎日連ドラ見て泣いてるのだけれど、
  今日のマッサン、あさイチの有働さんや通訳の方と同じくらい(T-T)化粧落ちるし。
  本日病院の梯子~行ってきまぁす(汗)

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね

どうぞ、楽しい週末を





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
