昨日のソーダブレッドを作った日の夜
この日はライスクッカーでビビンバの予定☆
s1503Dinner00.jpg


旦那ちゃんがお風呂出たタイミングで、トースターで炊き上がり~♪
の予定だったのだけれど、フタを開けたら・・・
ん~んん???炊きあがってないぞー
(表面に置いた肉は火が通ってるけれど、水分多いし、お米が白いし?!)
温度間違えたかな??
(うちのトースターは300wと1200wのつまみがついてたの)
確認したけれど、1200w???
嫌な予感に胸がザワザワしながら、さらに10分トースターにかけようとしたら、
トースターは最初だけ赤くなったけれど、すぐ真っ暗に。。。
その後、熱源がつく様子がないということは・・・サーモスタット機能ではない。

まさかのトースター故障?!
(ま、結構長く使ったけどね、壊れるものだと思ってなかった^o^;)

が、しかし、
こんな日に限って、お昼が少な目で帰りが遅かった旦那ちゃんが、お腹すいたよー
(なぜ、ちゃんと食べない(^o^;。。)
(だって、おいしそうなメニューがなかったんだもん!)

魚焼きグリルで使えるかなぁ。。。でも、
ライスクッカーがきたばかりで、グリルで使ってみて
グリルやライスクッカーが故障したらヤダし。。。
(トースター以外の熱源ダメよ!って書いてあるょ)


おやつ食べる?大福あるよー☆と、ご機嫌取りながら、
(しかし、いらない。。と不機嫌、キー(`Д´) !!子供かっ?!)
とりあえず、10分待って(-人-)!!とお願いして。。
サラダやスープ・副菜を食べてもらいつつ
中身をがさっ!!とストウブに開けて沸騰したらフタをし
中火で10分(本当は弱火調理なんだけれど。。強引です。。)

蒸らす時間がないので、15分待ってって言っとけばよかった。。
とりあえずそのままテーブルに持っていき、
あーだこーだと、2分くらい蒸らしたかな?!☆



そんでできたのがこちら↓
わはは♪ストウブだし、中火だし、おこげできて、石焼ビビンバ風になった~
s1503Dinner01.jpg



お味は最高においしくて、
経過を説明しつつ、げんなりしていた私をよそに
めっちゃおいしぃーーーー♪と
1.5合全部食べる勢い!!
レシピ載せるんでしょー?!と、なぜか、もうご機嫌

ここでレシピ載せちゃうと、
リベンジ意欲がなくなってしまうので、
新しいトースターで作ったものをUPする時に、レシピ載せます
(トースターは週末に買ったのですが、今度はワットwではなくて、温度メモリなので、もう少し使い慣れてからこちらのレシピUP予定☆)



ちなみに、
パエリアを作った翌日だったので、
甘エビは素揚げして塩パラパラ
キムチと糠漬けに、ニラダレとコチュジャンがスタンバイ。
s1503Dinner05.jpg


ベビーホタテは一部冷凍し、あまりをダシダを使ったワカメスープに。
と、こんな感じだったのでした(笑)
ネギはチョレギサラダに使った残りの青い部分♪
s1503Dinner02.jpg


せっかくだから、おいしいチョレギサラダのレシピだけ載せましょう♪
この日は白だしと塩麹を使ったよ☆
s1503Dinner04.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・サニーレタス  適量
・きゅうり  1/2本
・ネギ      1本
・トマト     1個
・海苔    半切1枚
・白胡麻     適量
○酢       大1
○塩麹      小1
○白だし     小1
○はちみつ    小1
○ゴマ油     適量
1.ごま油以外の○の材料をボウルで混ぜ混ぜ
  ちぎったレタス・5mmに切ったキュウリ・
  縦半分に切って斜め切りしたネギ・白胡麻も混ぜ混ぜ。
2.食べる直前に、ちぎった海苔を加えて混ぜ、ごま油をかけて混ぜ混ぜ♪
  器に盛っておいしく食べてね


他にも調子悪い電化製品がちらほらあるのだけれど
トースターはまったく、そんな気配見せなかったので、ある意味驚き!!
(その日の昼まで使えてたのだものね。。)
まぁ、終わり良ければ全てよし♪なーんてねぇ(^▽^ゞ
s1503Dinner03.jpg





本日はコメント開けました
 世間話でも、つぶやきでも、♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でも、気軽にどーぞ♪
 お返事はゆっくりになると思います。

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね

笑って、楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/789-a69f0b09
