トースターでご飯が炊ける!ライスクッカーを使って♪
一緒についてきたレシピ本に載っているソーダブレッドを作ってみたよ

一時、発酵なしの簡単なパンにはまって良く作っていたのですが、
久し振りなので、基本はレシピ本通り☆
捏ねる時、フルーツグラノーラ60gを追加して、グラノーラ入りのソーダブレッドにしたの☆
s1503RiceCooker20.jpg


ソーダブレッドと言えば、
イーストを使わない、発酵不要で混ぜて焼くだけの簡単な物。
今回はレシピ通りボウルで混ぜ混ぜしてから6個に分けてライスクッカーに入れたけれど、
ライスクッカーだけでも混ぜ混ぜ→焼き~ってできそうだわ♪
(中は、ふっ素加工でつるつるだし♪)
ライスクッカーで作ると、
フライパンで弱火で作った時のようなふっくらと、底にはちゃんと焼き色が
(右のはひっくり返したので見えてるのは底だよん☆↓)
s1503RiceCooker26.jpg


うちの1200wのトースターに入れてチン♪
(レシピは1000wです~♪)
15分で熱々はふはふ~なソーダブレッドが出来上がり~
s1503RiceCooker21.jpg


のんびりランチに♪
慣れていれば、量るのも混ぜるのも大した時間ではないので、
20~30分でおいしいパンができちゃいます
(スムージーは、人参・林檎・ヨーグルト・豆乳・濃縮甘酒スムージーだよん☆)
s1503RiceCooker22.jpg


ソーダブレッド自体素朴なお味だけれど、
フルーツグラノーラを入れたので、素朴な甘みやサクサク食感が増してそのままでおいしい♪
s1503RiceCooker23.jpg


少し残っていたマスカルポーネチーズ添えもおいしかった♪
s1503RiceCooker25.jpg


スクランブルエッグはや目玉焼きの朝食は、学生の時、すごくよく食べててね
卵1個でも、綺麗に作れる自信あり♪むふふ

この日は、
溶いた卵1個に、砂糖小1/2弱・塩少々
コーヒーフレッシュ3つとマスカルポーネチーズティースプーン山盛り1くらい
(普段はマスカルポーネチーズないからコーヒーフレッシュ多めとかです)
ベーコンを先に炒めておいたので、拭いてバターをちょこっと足したフライパンに入れて溶かし
フライパンに流し入れたら、フライパンを大きくまわして卵を広げ
すぐに木べらや大きなスプーン等でぐるーっと、一つにまとめると
ふわとろ~なスクランブルエッグになります☆
卵1個だとすぐに固まるので、卵を広げるのもまとめるのも
すぐにやるのがコツ
(2個、3個の時は、また違います^^)
↑水分が多いかな?と思うかもしれませんが、その分卵の味が薄くなるので、
卵は味が濃く、おいしいものを使った方が良いの。
普段使いの卵の時は、無理せずコーヒーフレッシュ2個くらいにしてね☆
s1503RiceCooker24.jpg
アーネストファンサイトファンサイト参加中





本日はコメント欄お休みさせていただいてます
 少し余裕があるので、1時間くらいして、やっぱりコメント開けました(笑)
 来週から、水・金でもコメント開けられないかもしれないので(^-^ゞ
 ま、のんびりね~☆

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
【アクリブランド】2015年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/790-5a224615
