のんびり気分になるように☆
冬に飲んだけれど、UPする機会を逃してしまったお酒たちを、ちょこっとまとめました。


朝の連ドラを見るようになってから、私って案外涙もろいのねー!!と、気が付いた
年かしら?!

朝の連ドラって、ずっと見てなかったのだけれど、たまたま祝日の日に「花子とアン」のダイジェストを見たら続けて見たくなったの
マッサンも途中から見たのだけれど、今週からの連ドラも見てない。
また途中からになったりして。。^-^;ゞダメかしら??
おっと!脱線したけれど、
そんなこんなで、ウィスキーも飲むようになりました♪
若い頃は、マッサンのいう「スモーキーフレーバー」が苦手だったのに、今は全然おいしく飲めたし、バーボンウィスキーなんて、全然嫌いだったのに、その甘さがまたおいしい(笑)
味の違いまでわかるように!
やっぱり、年かしら??
s1503liquor06.jpg



甘いお酒はほとんど買わないうち。
本搾りは、基本旦那ちゃん用。グレープフルーツが一番好き。
林檎好きなので、買ってみたけれど、やっぱり甘かった
女性が好きそうかな♪
4月にライム味が出るみたいなので、それは買うと思う
s1503liquor00.jpg



アップルモスコミュール。
おいしくアップルのお味もするけれど、
のんべいには物足りない(笑) ジンジャーエールみたいだよ
s1503liquor01.jpg



義父から頂いた、ちょっと珍しい生酒。
栃木県の地酒「旭興(きょうこく)」は、ネット等でも買えるようですが、
生酒は生産量等の問題で、数が少ないからでしょうね。
義父も貰ったものだったみたいだけれど、なんか色々もらったらしく、
旦那ちゃんがもらってきた
甘く旨みのあるお味は、甘酒みたいで、ゴクゴク飲めちゃうお酒でした♪
私は好きーーー☆
s1503liquor02.jpg



義父たちの旅行のお土産♪
『今までとは違う黒ビール』という名前に、開ける前からワクワクo((^o^))o
えー、どこが違うかというと??
甘さがかなり少なかった。
地ビールは、発酵度合なんかでも多少味に違いがありそうだけれど、
ちらっと検索した限り、さっぱりしてるとか、甘みが少ないとか出てくるので、似た感じかな?
うちは、今までの?!(一般的なね^^)黒ビールの方が好きかなぁ
s1503liquor03.jpg



最近飲んだ、アルコール1%のチューハイ。
なぜ1%?!と、話しながら、
お酒を飲みたいけれど、することが残ってるとか、そんな時かしらね??
ノンアルコール酎ハイみたいなお味なので、
まぁ、これなら、ノンアルコールで十分かなっ
s1503liquor04.jpg



KAGOMEさんの「野菜ポタージュ鍋スープ」
季節柄、少し安くなってたみたいなので、買ってみたら、結構おいしくて、
ジャガイモ、キャベツや白菜、トマト、鶏肉・ウィンナーなんかがお勧めらしい☆
(これは、さつまいも・大根・人参・白菜・玉ねぎ・キノコ!鶏肉だんご・ウィンナー)
肉団子には、おから・イタリアンパセリ・玉ねぎ入り。
翌日は、生クリームとパスタを加えて朝食に食べたけれど、
どちらも、お子さんが好きそうなお味♪
チーズ入れたりリゾットにして〆るのもよさそっ。
おいしかったので、また買って、ジャガイモでもやってみたけれど、
南瓜やサツマイモの方が合ってる気がする
s1503liquor05.jpg






今週はポカポカですね

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
