前の記事で作った豆腐ハンバーグ
1日目は、大葉に大根おろしをのせて、シンプルなおろしハンバーグ♪
s1502Dinner01.jpg



豆腐ハンバーグを温め、大根おろしをすって軽く絞り、ポン酢をかけるだけ☆
遅い時間でも、簡単でおいしく、さっぱり♪
2個で足りなかったらレンコンバーグの方も温めようと思ったけれど

ふんわりしているのにレンコン入りでシャキシャキ!!
 肉ダネに味噌も入ってるので、満足だそーです
言わなきゃお豆腐入り~ってわからないくらいだよ
s1502Dinner02.jpg



具だくさんのお味噌汁(大根・人参・舞茸・油揚げ・ネギ)があると、
おかずが少なくても大丈夫だしね
珍しく、一緒にピンクグレープフルーツだしてみた♪
(うちいは、夕飯だとフルーツは後からお茶や紅茶と出すことが多いの)
s1502Dinner00.jpg



春菊のサラダは
生春菊・紫たまねぎと、
同じく前の記事に載せた常備菜のレンコンと高菜の炒めものを混ぜ混ぜ
お味を見てポン酢も混ぜ混ぜ
高菜の酸味とポン酢、きんぴら風の炒めもの♪
サラダだけれど、サラダとしても、ご飯のおかずとしても!食べられる1品だしね
s1502Dinner03.jpg
2月の記事なので、旬の春菊がおいしかったのよぉー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。




コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
