常備菜のレンコン豆腐ハンバーグを使って♪
1つ前の記事とほぼ同じ肉ダネなので、レンコン豆腐バーグはこってりな味付けに♪
王道な照り焼きよー
s1502Dinner12.jpg



かき菜だったかな?菜の花だったかな??
同じ菜花。。茹でちゃうとわかりにくいですねぇ
添えたお野菜も、コチュマヨニラソースで食べたよん
s1502Dinner11.jpg



昨日のとは、全然別ものだね~!!こっちもとってもおいしぃ~♪
と、旦那ちゃん
忙しい時は、楽しなくちゃね!(^▽^ゞ☆

ソースはお肉にもお魚にも、お野菜にも使えるし♪
照り焼きを絡めたハンバーグはお弁当にも
s1502Dinner13.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
「照り焼きのタレ」
・醤油大1・酒小2・みりん小2
レンチンで少し温めた、レンコン豆腐バーグを、フライパンで焼き、タレを絡める

「コチュマヨニラソース」
・マヨネーズ大1・コチュジャン大1/2(コチャジャンの辛さやお好みで調節してね☆)
・ニラ1/4束(約25g)・塩少々・ゴマ油適量
ニラは3~5mmに切り塩少々とまぜてしんなりさせ、ゴマ油と混ぜる。
マヨネーズとコチュジャンに混ぜ混ぜ



全体はこんなの~☆
玉ねぎいっぱい味噌汁は、ミニがんも入り♪
新物ワカメと紫玉ねぎの酢の物♪に、自家製糠漬け。
s1502Dinner10.jpg



無理しない♪無理しない~♪
s1502Dinner14.jpg





コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト