今年はしっぽりブログを続けていましたが、
凸凹気分の時、少し気分を落ち着ける為に、久しぶりにモニターに応募(笑)
まず、エバラ食品さん×レシピブログさんの「こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」に参加させていただきました。

「こだわり食感焼き肉のタレ中辛で!マヨ卵カニカマニラ春巻き」
s1504Ebara12.jpg
☆材料・作り方☆(2~3人分)
・春巻きの皮         10枚
・カニカマ          10本
・ニラ            50g(1/2束)
・とろけるチーズ       3枚
○卵             2個
○みりん           小4
●マヨネーズ         20g
●焼肉のたれこだわり食感中辛 20g
1.耐熱容器に○の卵とみりんを入れて良く混ぜ、
  電子レンジ600w30秒かけ取出しフォークで良く混ぜて、また30秒かけ良く混ぜ、
  更に20秒かけて混ぜる、20秒かけて混ぜるで、ふわふわスクランブルエッグを作る。
  (卵の大きさや電子レンジによって固まってなければ10秒単位で様子を見て
  レンジ・混ぜるを繰返してね)
  ニラは3~4cmに切る。
  チーズは4つに切る(2枚余るのはどれかに入れて2個当たり♪)
  (↓材料はこんな感じ)
  s1504Ebara10.jpg
2.●のマヨネーズと「焼肉のたれこだわり食感中辛」を混ぜておく。
3.春巻きの皮を広げて、ニラ(3~4cmを横に並べて6~8cmに)・チーズ・2のタレ・
  カニカマ・卵の順にのせ、春巻きの皮のパッケージ通りに包み、
  濃いめの水溶き薄力粉でとじる。
4.170~180℃の揚げ油(分量外)で色よく揚げて完成☆
・にらは根元の部分と葉の部分を均等にね!



エバラ食品さんの「焼肉のたれこだわり食感」は、塩レモンと中辛♪
フタの部分に、
塩レモンは「レモンの香りと玉ねぎの旨み」
中辛は「玉ねぎとガーリックの旨みとコク」って書いてあったの!!
どちらも具材シャキシャキ!液だれしない焼き肉のタレ~っていうのが良いところ☆
このレシピは中辛の方を使ったよ
塩レモンマヨでも合いそう♪
いつもお写真撮ってから開けるのだけれど、お味見に!思わずすぐ開けちゃった~
s1504Ebara00.jpg



王道なトロみのあるお肉とお野菜や筍の春巻きも好きだけれど、
生でも食べられる食材で、手軽に作る春巻きも好き

シャキシャキ食感の焼き肉のタレはマヨネーズと合わせてまろやかにして、
ほんのり甘いスクランブルと、手軽な食材と合わせたの♪
チーズ・カニカマ・マヨネーズ☆
どれも塩気があるので、シャキシャキ食感の焼き肉のタレ+マヨを一緒に包むと
つけダレ不要!
熱々はふわふわパリッ!!で、
冷めてもしっかり味なので、お弁当にも
タレがなじんじゃって見えにくいんだけれど~
s1504Ebara13.jpg



具が入ってるから、玉ねぎを刻む手間もなく、食べごたえあり♪
お腹いっぱいなのに、つい手がでちゃうと旦那ちゃん☆
おいしい笑顔と、ご馳走様~♪おいしかったぁ~!!の声が聞けました♪
s1504Ebara11.jpg

【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト






温かかったり寒かったり、体調を崩しやすい天気が続いていますが、
 月曜日☆今週も焦らず、まったり!頑張りましょ~

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
