こだわり食感焼き肉のたれ塩レモンを使ったシンプルパスタ♪
塩レモンとクリーム系の組み合わせが好きなので、
生クリーム・・・1人分だから、気軽にコーヒーフレッシュだなっ!!って考えて、
同じく手軽に使えるツナ缶を使った塩レモンのパスタを作ったの♪

そして、もう一つはしっかり!こってり味にしよっ!!と
牛肉と合わせて、昨日のアラビアータになったのでした☆ヽ(∇⌒ヽ)ウヒャヒャ
2つのお味を、夫婦でシェアして食べたのょ


仲良し?夫婦が我を忘れて取り合って食べた?!
「塩レモンダレで!ツナ入り粉チーズとオリーブオイルたっぷりシンプルパスタ」
s1504Ebara21.jpg
☆材料・作り方☆(1人分)
・パスタ             80g
・ツナ缶            1/2缶
・パスタの茹で汁         大1
・焼肉のたれこだわり食感塩レモン 15g
・コーヒーフレッシュ        1個(約5g)
・EXヴァージンオリーブオイル   適量(たっぷり)
・粉チーズ            適量(たっぷり)
・イタリアンパセリ        適量
・塩・胡椒            適量
1.鍋に塩とたっぷりのお湯を入れて沸騰したら、パスタを時間通り茹で、
  流水でしめて水気をきる。(これは時短パスタを使ったので3分くらい!)
2.ボールに塩レモン・ツナ缶(油ごと)コーヒーフレッシュ・茹で汁を加えて混ぜ
  1のパスタ・粉チーズをたっぷり混ぜて和える。塩・胡椒で味を調える。
3.器にパスタを盛り、黒胡椒をゴリゴリ振って、オリーブオイルをたっぷりかける。
  刻んだイタリアンパセリを飾って完成☆
注)
・パスタ100gなら、塩レモン20gくらいで、他の材料は同じでいけます☆
・今回は冷たいパスタですが、温かいパスタで作ってもおいしいよ♪





塩レモンに入ってる具が見えるかなっ?!
ツナの合間に炒めた玉ねぎのような肌色のものが、もともと入ってる具
15gでも結構な具が入ってるし、塩レモンのさわやかさもちゃんと感じるの♪
シンプルなパスタだからこそ、それぞれの素材のお味が引き立ちます。

めっちゃ好みのお味で、シェアして食べたのだけど、取り合いよぉ~
s1504Ebara23.jpg





パスタを少なめ(その分具はたっぷり♪)にして
バターを塗ったバゲットに、旨みのしみ込んだオリーブオイルをつけていただきました。
それもまた、うまー
s1504Ebara20.jpg





塩レモンはさっぱりしたお味にさわやかなレモンの香りで、和洋中なんにでも合いそうなお味☆
こーいうのって、食材を選ばないで合わせやすいね♪
s1504Ebara00.jpg

【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト







本日はコメントを開けました。
 世間話でも、つぶやきでも、気軽にどーぞ♪
 お返事は1週間くらいかけて、のんびりさせていただきますにょ。

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね

笑って、楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/809-d0ca8d65
