3月のある日。水戸の偕楽園に行ってきました♪
バタバタしていたので今年も行けないね。なんて言ってたのに
義両親から「綺麗だったよぉ~」という話を聞いて、
急に行きたくなって、行ったのでした
2年前の詳しい記事はこちら↓
①水戸の偕楽園
②好文亭と野鳥
③寿司とし

9時半頃着いたのだったかな?
駐車場も余裕で、神社にお参りしてから、まず好文cafe
↑リンクは食べログです。
(前回と同じく駐車場代を払って駅のすぐ側の駐車場に止めましたが、
 好文cafeの方の駐車場は市営かな?もしかしたら無料なのかも??
 早い時間なら空いてるみたい♪)
駅の方からは、千波湖の方へ陸橋を渡って数分歩くとあります。
s1503koubuncafe00.jpg


旦那ちゃんが調べといてくれた、白鳥シュー・黒鳥シューをいただきました♪
結構な食べごたえなのに210円
白鳥シューは旦那ちゃんが好きそうなしっかりお味のカスタードで
黒鳥シューは白鳥に比べたらあっさりな黒ゴマ♪
一緒に写ってるのは、旦那ちゃんのカフェラテ450円
私はブレンドコーヒー420円
どちらもほっこりおいしくいただきました。
コーヒーは、茨城では有名チェーン店のコーヒーだったみたいで、飲んでみたかったので丁度よかった♪
ランチもあるみたいだけれど、値段考えたらカフェ利用の方がお得かも
(白鳥は別々のお皿で来ますがお写真撮るのに1皿にしただけょ☆)
s1503koubuncafe01.jpg


外にも、優雅なブラックスワンとホワイトスワンが
s1503koubuncafe02.jpg





お腹も落ち着いたところで、お花見です
2年前は晴れていたけれど、花散らしの雨が降った後で、季節もギリギリでした。
今年は着いた時は曇っていたけれど、
カフェを出た頃から少しずつ晴れていったので、丁度よかったかな
晴れ男健在
s1503kairakuen00.jpg


天気も良くなり、温かくなって、人も多かったけれど
s1503kairakuen01.jpg


広さや見どころもわかっているので、さくさく楽しめました
s1503kairakuen02.jpg


竹林も丁度人の波がひと段落
s1503kairakuen03.jpg


竹林の中は日陰が多いので、少し寒くなるけれど、
ぐんぐん伸びている竹を見ると、爽やかな気持ちと、頑張るぞーと思ってみたり☆
s1503kairakuen04.jpg


竹林を抜けて好文亭へ。
今回は人が多いのと、ランチで行きたいお店があるので、行きませんでした。
気になる方は2年前の「②好文亭と野鳥」をどうぞ☆
s1503kairakuen05.jpg


今年も散り気味でしたが、いつか満開の頃来られるかしら
s1503kairakuen06.jpg





ランチは「寿司とし」、帰りに念願の「小倉屋」へ♪と、続きます



ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/810-f994636a