偕楽園を出て、寿司としへ着いたのは12時半ごろだったかな!
前回2時頃でこちらもギリギリだったので、今年は余裕~♪
(↑リンクは食べログです)

1080円の、「ランチのチラシ」や「すし屋の親子丼(いくらと鮭♪)」も気になりつつ
やっぱり「すし大盛り定食(9カン)」1080円食べちゃいました~
お味噌汁はアラ汁見たいなので、お出汁が効いててめちゃめちゃおいしいの!!
小鉢の見えない奥は、パイナップル
s1503susitosi00.jpg


ボリュームもあって、新鮮でおいしいお寿司に
s1503susitosi01.jpg


小鉢はマグロを生姜醤油に漬けて揚げたようなもので、
水菜と玉ねぎと一緒に甘酢に漬けてありました♪
これ、家でも作りたいね~って旦那ちゃんと言ってたのだわ!忘れてた
s1503susitosi03.jpg


茶わん蒸しのお出汁もしっかりお味☆
気取らず入れるお寿司屋さんです♪
s1503susitosi02.jpg





朝もお茶してるし、お腹いっぱい過ぎて眠いけれど、
コーヒーも入らないくらい、お腹いっぱい~ということで☆
そーだ!!
2年前、(合併とかで地名が変わってたみたいでね^^;)
行こうとしてもナビの地図が古くて着かなかった小倉屋へGO
(↑リンクは食べログです)
当たり前だけれど、新しいナビでは、難なく到着
前にぐるぐるした場所、近かったのだけれどなぁ~!惜しかったねェ!
なんて笑いながら

道に迷ったことや、失敗したことでも、
共有できる楽しい思い出が増えて行くって、何気に大切なこと
これからも、そんな思い出が増えていくといいなぁ~

さてさて、小倉屋さんは
小さなお店で、商品は「豆大福」「大福もち」の2つ。
餡子もお餅もおいしいと評判らしく、ずっと気になってたの♪
売り切れてないかも~とも、聞いていたし、予約して取りに来ていたお客さんも!

お店の前から、おこわやお赤飯のような、もち米の香りにほっこり☆
感じの良いお母さんから豆大福購入☆

途中、道の駅によりつつ、
あんなにお腹いっぱいだったのに、帰ってきて、やっぱり豆大福食べちゃった♪
s1503oguraya00.jpg


1個120円だったか、130円だったか。。
結構な大きさ!餡子もぎっしりでボリュームあるのだけれど、
手作りならではの丁度良い甘さ!!まったくしつこくない!!
粒あんが苦手な旦那ちゃんもおいしぃ~!って♪
大福って、和菓子屋さんでも周りが求肥みたいなのも多くなってきてるけれど、しっかりお餅なのも好き~!
お腹いっぱいで、くるしぃ~!って言ってたのに、私も1個食べちゃったわぁ。
(2人とも夕飯は食べなかったけど)
s1503oguraya01.jpg

私の中で豆大福は、
実家の側の豆大福を超えるものがなかったのだけれど、匹敵するくらいおいしかったわ♪
ちなみに、実家の側の大福を売っている和菓子屋さんは、店主の方がご高齢で、
お店のオープン日がマチマチで、実家に帰った時でも、なかなか買えないの。
偕楽園に来た時は、小倉屋さんも、また寄りたいなっ♪





ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/811-4a2e9e57
