だいぶ前に作ったものだけれど
丁度ボジョレーも解禁だし、
余ったトマト缶と牛こま肉で作ったあっさりビーフシチューをUPしてみました。
s1504dinner000.jpg



だいぶ前に作ったものなので詳しい分量はないけれどね(笑)
牛肉はこま肉・玉ねぎはたっぷり♪
ニンニク・生姜をオリーブオイルで炒め、玉ねぎ・お肉も。
続けて、きのこはあるもので、舞茸・しいたけ・しめじ辺りも炒めてしんなりさる。
トマト缶は何かで使った余りだったので、約半分。
基本水分はトマト缶やトマトジュース・野菜ジュース等でうまみで、水はほとんどなし!
赤ワインや黒酢もちょこっと足して、ちぎったローリエも加えてグツグツ♪
ビーフシチューの素はルーを使ったか、デミグラスソースの缶だったかも覚えてないけれど
どちらでもおいしいよね。
デミグラスソースの缶だった気がしてきたー(・∀・)b☆アヒャ!!
s1504dinner001.jpg



ご飯は、トマトジュースか野菜ジュースを少し入れたのでこんな色だったの。
庭のイタリアンパセリとカシューナッツをちらして
いつものレンチンマッシュ(ジャガイモ・クリチ・豆乳・塩胡椒)
フィジリのツナマヨ(ヨーグルト入り・ハーブソルトで味付け)サラダにトマトも( 艸`*)ウフッ♪
s1504dinner002.jpg



なんだか日付と曜日の間隔がおかしくなっていて、
今日買い物に行ったら、あれ??ボジョレーがもうあるけれど明日では??
と思ってしまった(^▽^;ゞ
(早くおける訳ないのにね~笑)
毎年、いろんな表現で良い出来~と言われるボジョレー・ヌーボー
今年は、2009年以来の当たり年だとか?!今世紀最高だとか?!(笑)
おいしいと良いですね
s1504dinner004.jpg

少し前に、今年は柚子が大量!!ということで
旦那ちゃん実家からたくさんいただきました♪
またジャムにしよ~と思います^^
毎年恒例!親戚からのリンゴも大量に届いて、ウハウハしているところ、
今年から柿が株主優待で届きました☆
(今年からとある株を主人が買ったらしい。。)
来月か再来月に、また別の株主優待で林檎が届くので、毎日フルーツ三昧です
毎日スムージー飲んでると、悪くしたりしないで、なんとかちゃんと消費できるのだけれど
もう少し気持ちに余裕ができたら、焼き菓子でも作りたいところなんだけれどなぁ(^_-)-☆





のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
