久し振りにバニラの香りのシンプルなフレンチトーストの朝食♪
あぁ~♪やっぱりこれおいしいなぁ~
と、旦那ちゃん

うちの定番ふわふわフレンチトースト☆
お写真は、↑この時の写真に似せて撮ろうとしたのだけれど、
なんか納得いかなかったという
この時よりも、カメラにも慣れたはずなのに、不思議なものです(*´ω`)
(ちょっと時間経ってしまってふわんふわん感が少なくなっちゃった)
s1504breakfast01.jpg



フレンチトーストやパンケーキ♪
朝食やブランチに食べると元気がでるうちです
何のスムージーだったろう?
たぶん、苺とか入ってるグリーンスムージーなので、変な色なのよぉ
ちなみに、バナナ・豆乳・ヨーグルト・甘酒がほぼ必須アイテムで♪
+旬のお野菜や果物が定番
s1504breakfast00.jpg



最近モニター続きで、朝食をあんまりUPしてないとは思っていたのでちょこっと一緒に。
サツマイモや大根・人参・白菜・キノコ。
野菜ジュースとコンソメちょこっとで煮たスープは前日の残り。
トーストしたバゲットにバターをたっぷりぬって、
浸して食べると、温かいスープの熱でバターの香りがふんわり
香りを楽しみながら食べるのが、好き~と旦那ちゃん
一緒に置いてあるのは、スウェーデンのオートクリスプクッキー
カルディで大量に入ってるの買ったの♪もぉないけど
薄くて甘~い、クッキーです
s1504breakfast02.jpg



ホットケーキミックスと豆腐のみで作ったパン
オーブンでは昔から作るのだけれど、最近トースターでも温度調節して作成中☆
トースターレシピも安定したら紹介予定です~
(そんなもったいぶるようなレシピじゃないけどね 笑)
ブラックペパーウィンナーと菜の花のココナッツオイル炒めハーブソルトで
奥に見えるのは甘いメープルシロップとナッツ入りクリームチーズ♪
s1504breakfast03.jpg

ここ数日は、冷蔵庫整理の和朝食が多く、
何日か前の、山椒味噌焼きおにぎりとキャベツの味噌汁、刺身の残りを漬けにしたネギマグロ漬けが旦那ちゃんヒットでした
お写真撮ればよかったね~





うれしいことは♪
アイリス暮らし便利ナビ 朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはん
150428irisohyama.jpg
というサイトで、私のブログを紹介していただきました

今までにも、レシピブログさんで見かける有名ブロガーさんや
お友達のべにゆうちゃんご夫婦も紹介されてるの♪

こんな風に、素敵なお話をいただけるのも、
見てくださる方、応援してくださる方
おいしい♪と食べてくれる家族がいるからこそ!
お料理にもブログにも励みがでる!と思っています。
ありがとうございます
(相変わらず適当さも満載ブログだけれど)

お話をいただいたのが、丁度バタバタしている時だったのですが、やっぱりお受けしてよかった☆
丁寧に対応していただいたライターの大谷様、関係者の方々
本当にありがとうございます

恥ずかしくて隠れてしまいたい気分(〃ノωノ)と、ルンルン気分
ごっちゃまぜ~





金曜日☆本日 Cafe Ann OPENです  (ノ⌒∇)ノナンチッテ☆
  記事の感想でも、世間話でも、気軽にどうぞ♪
  のんびりお返事させていただきまぁす(*^▽^*)

  本日病院&実家お泊りなので、今日・明日は訪問できませんが
  楽しい週末&GWをぉ~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/816-9fcda877