こだわり食感焼き肉のたれ!塩レモンも中辛も満喫☆
中辛の最後は、余り野菜でナムル風のきんぴらを作りました♪

「後もう1品☆人参と春菊のナムル風きんぴら」
s1504Ebara60.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・人参            80g
・春菊            40g
・干し椎茸          2枚
・ごま油           大1
・白胡麻           少々
・ラー油           適量
○干し椎茸の戻し汁      大1
○焼肉のたれこだわり食感中辛 大1
○醤油            小1
下準備
・干ししいたけは前日夜から水につけ浮き上がらないように皿等をのせ
 冷蔵庫でゆっくり戻す(味が良くなります)
1.人参は3~4cmの細切り、春菊も3~4cm幅に切る、戻した椎茸は薄切り
2.フライパンでゴマ油を熱し、
  火の通りにくい人参・椎茸・春菊茎・春菊葉の順に入れて油をなじませ、
  ○の調味料を加えて混ぜ、仕上げにラー油と胡麻を振って完成☆



人参や春菊、キノコも!ナムルとしてもおいしい食材
そして「焼肉のたれこだわり食感中辛」は
醤油ベースだけれど、コチュジャンやガーリックも入っているので、
ピリ辛い、ナムルも最適♪
この時は、食材整理として作ったので、きんぴらに!
s1504Ebara00.jpg



もう少し食べたいなぁ・・・って時や、ちょっとお酒飲もうかなっ♪って時!
ちょこちょこ出せたので、助かりました
s1504Ebara61.jpg



ちなみに、干し椎茸を使ったのは、
絶賛♪炊飯器でビビンバを作った時の残りだったのだけれど
(汁ごと冷蔵庫で2~3日なら保存してるの!)
これがまた(ノ⌒∇)ノ☆
乾物は韓国料理に合うし、良いお出汁が出てるから、とってもおいしくいただけました
s1504Ebara62.jpg




おつまみやお弁当のおかず、急いでもう1品~って時にも
ちゃちゃっ!とできて、大助かりです

【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト






コメントは毎週金曜日にOPENしています☆
  他の記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪
  拍手コメやレシピブログさんコメント・メッセージもOKよん





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
冷蔵庫にあるもので作ろう!ピエトロドレッシングで作ったおかたづけレシピ大募集!
関連記事
スポンサーサイト
