レシピブログさんのモニターで
サントリーさんの、のんある気分〈白ワインテイスト〉をいただいたので、
ワクワク♪昼間から、ワインを飲んだ気分でランチ☆


「ノンアルコールワインと手軽にサラダピザ♪」
s1504nonaru14.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・ピザクラフト(18cm)     1枚
・とろけるチーズ(ゴーダチーズ) 50g
・マヨネーズ          適量
・ベビーリーフ・紫玉ねぎ    適量
・トマト            1個
・マッシュルーム        1個
・スモークサーモン       6枚
・ピンクペパー         適量
・黒胡椒            適量
・EXVオリーブオイル       大2~
1.ベビーリーフは洗って水気を切る。
  玉ねぎ・マッシュルームは薄切り、トマトは適当な大きさに切る。
2.ピザクラストを6個に切りマヨネーズをぬりチーズをのせ、
  220℃のトースターで10分焼く(オーブンの場合220℃に余熱しといて焼いてね!)
  ↓焼く前
  s1504nonaru10.jpg
  ↓焼いた後
  s1504nonaru11.jpg
3.ベビーリーフ・トマト・マッシュルーム・玉ねぎ・スモークサーモンを乗せて
  ピンクペパーを飾り、EXVオリーブオイルを回しかけて頂きます♪
注)
・お野菜は好きなもので♪生マッシュルームが苦手ならチーズと一緒に焼いても!



ピザ生地も作ろうかと思っていたのだけれど
たまたまお値打ち品のピザクラフトをGET♪手軽にそれを使うことにしました
ピザは食べやすいように切ってから焼いているので
アルミホイルごとお皿に乗せましたが、そこはご愛嬌
(熱々を切る時、チーズが包丁につくのが嫌なもので、^o^;ゞ)
オーブンだったらオーブンシートで、もう少し恰好ついたかしら
s1504nonaru12.jpg



チーズたっぷりでも、生野菜もたっぷり
がっつり食べた感も、お野菜を食べたヘルシー感もあって、ランチにぴったり♪
塩は使ってないのだけれど、スモークサーモンとチーズの塩気で丁度よくいただけました
s1504nonaru15.jpg



休肝日やお酒が飲めない時、
のんある気分♪のカクテルは、味が好きで結構良く飲みます。
ノンアルコールワインは、気になっていたけれど、
ワインっぽい複雑なお味は出せないんじゃないかなぁ~と、甘く見て、手を出さないでいたの。
そしらた意外~!!と言ったら申し訳ないけれど
結構しっかりワインっぽいお味
アルコールが飲めない女友人も多いので
ワインはこーいう味だよ~!!と、飲ませてあげたい
s1504nonaru00.jpg



ノンアルコールだと
勉強の合間や、車でおでかけの予定があっても、気軽に飲めるのが良いですね♪
明日は一緒に作った茹で豆とウィンナーのマリネを紹介予定
s1504nonaru13.jpg

一緒にのんある気分〈赤ワインテイスト〉も頂いたので、
少しずつ、こちらもご紹介します♪
おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ






コメントは毎週金曜日にOPENしています☆
  記事の感想でも、世間話でも、気軽に金曜日のコメント欄に残していただければ
  のんびりお返事させていただきまぁす♪
  今まで通り、拍手コメやレシピブログさんコメント(それぞれ文字数制限あり)
  メールもOKよん

  そして、うちでは、本日から無事にGW☆
  GW中は、実家に行ったり、朝カフェに行ったり、庭仕事をしたり、
  休日同様PCに向かう時間が少なくなるので、
  記事をUPしても、ブログをお持ちの方への訪問がいつもに増して滞ると思いますが
  気長にお付き合いいただけると嬉しく思います






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
