昨日のサラダピザと一緒に頂いた、市販の茹で豆を使った簡単マリネ
のんある気分〈白ワインテイスト〉と一緒に頂いたよ


「茹で豆とウィンナーのマリネ」
(奥はピザを置くところ。ピザを置いて一緒に撮ったお写真が1枚もなかったにょ~
s1504nonaru20.jpg
☆材料・作り方☆(4~5人分)
・市販の茹で豆      1袋
・新玉ねぎ      1/2個
・黄パプリカ     1/4個
・ミニトマト       4個
・ウィンナー       1袋(90g)
・マッシュルーム     1個
○オリーブオイル     大2
○酢           大2
○白ワイン        大1
○三温糖         小2
・ハーブソルト・塩・胡椒 適量
・イタリアンパセリ    適量
1.新玉ねぎ・パプリカは5mm角に切り、ウィンナーは5mm幅の輪切り
  ミニトマトは4つに切り、マッシュルームは大きさにより4~9個に切る
  野菜と豆を耐熱容器入れておく。
2.フライパンでウィンナーを炒め、オリーブオイルとマッシュルームを加えてさっと火を通す。
  酢・白ワイン・三温糖を加えてアルコールを飛ばしすぐに火を止め
  熱いうちに1に加えて混ぜ、ハーブソルトと塩で味を整え、最低15分くらいなじませる。
3.器に入れて黒胡椒をかけてイタリアンパセリを飾って完成☆
注)
・お豆は、大豆・青大豆・赤いんげん・ひよこ豆の4種類が入ってる水煮パックを使ったよ!
・お豆が主役☆きのこ・お野菜はお好きなものでね♪



サラダピザで、炭水化物もお野菜も取るけれど、それだけじゃちょっとさみしい。。
スープじゃワイン飲めなくなっちゃいそうだし
さて、何を合わせよう??
魚や鶏肉のソテーでも添えればバランス良いけれど、
お休みの日は、朝食が遅いし、お茶もするし、たぶんそこまで食べないのょ。うち
そこで、ウィンナーの旨みのあるお豆のマリネで、お腹いっぱいにする作戦に

微発砲な白ワインテイストのシュワシュワ~もあってお腹いっぱいになりました
s1504nonaru21.jpg



前の日に作っておいて~と思っていたのだけれど、
前の日はアルコールを飲んでたので、寝ちゃったのよね((´∀`*))アハハ
ウィンナーの旨みやさっと炒めた調味料が、しっとりと絡んで、
最初に作っておけば、食べる頃ちゃんとお味が染みてました♪
ランチなので、ニンニクなしよん
(マッシュルームが見えないのぉ~^o^;)
s1504nonaru23.jpg


ノンアルコールだものね♪
のんある気分〈白ワインテイスト〉と、マリネやサンドイッチのお弁当を持って
お出かけやバーベキューもイイかも
s1504nonaru00.jpg

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ






コメントは毎週金曜日にOPENしています☆
  記事の感想でも、世間話でも、気軽に金曜日のコメント欄に残していただければ
  のんびりお返事させていただきまぁす♪
  今まで通り、拍手コメやレシピブログさんコメント(それぞれ文字数制限あり)
  メールもOKよん





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
