常備菜のかぼちゃの煮物を、ちょこっとオシャレに変身させた☆
ワインのおつまみ♪

レシピブログさんで
3行くらいの短い説明で簡単にできちゃうおつまみレシピを募集しているので、ちょこっと参加♪
GWでPCに向かう時間がなくても、レシピ書くのも簡単だし~


「南瓜の煮物クリームチーズ和え」
s1504otumami02.jpg
かぼちゃの煮物クリームチーズ和え
☆材料・作り方☆(2人分)
・かぼちゃの煮物  100g
・クリームチーズ  個包装2個(36g)
・ヨーグルト    小2
1.クリームチーズを室温に戻すかレンジ10秒程かけてやわらかする
2.ヨーグルトとクリームチーズをまぜておく
3.2・かぼちゃを軽く混ぜ黒胡椒を振って完成☆
コツ
チーズやかぼちゃの形が残るくらい、ざっくりの方が、いろんなお味でおいしいよん



この時のかぼちゃの煮物は、レーズン・はちみつ・白だし・醤油少々☆
うちはレーズンやプルーンを甘みとして入れたかぼちゃの煮物を良く作るので、
そのままレーズンもちょこっと入ってます。
レーズンなしでも良いし、レーズンの代わりにクルミやカシューナッツを入れても♪
基本はクリチとヨーグルトがあればできます^^
生姜はちみつ味のかぼちゃの煮物や
甘ジョッパイ和風醤油味のかぼちゃの煮物でも!
いろんな家庭のお味に合いますよん
s1504otumami03.jpg



↓これだけ違う時のお写真なのだけれど
ワインが映ってるお写真がちょっと気に入ったので入れてみたょ
s1504otumami01.jpg



バゲットやクラッカーに乗せても♪
そのままでも♪
白・赤・ロゼ~に、ブランデーでも☆
いろんなお酒に合わせやすいし、お子さんにもおいしく食べてもらえるので
南瓜の煮物が余った時でも
たくさん作って余らせておつまみにしても~
s1504otumami04.jpg



うちの定番おつまみ♪
こちらの応募要項を確認したら、野菜のおつまみだと、野菜1品、チョイ足しできる他のものも1品。
チョイ足しはチーズって考えると、レーズン入れないものでお写真撮ればよかったね。
煮物にドライフルーツって入れないおうちの方が多いかなぁと思うと、ありかしら??
チェックが入らないイベントだったので、おつまみ募集のページに表示されているようだけれど
そもそも、煮物リメイクだし^^;
他の3行おつまみは、応募要項に問題ないものをUP予定だよぉ

【レシピブログの「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!






コメントは毎週金曜日にOPENしています☆
  記事の感想でも、世間話でも、気軽に金曜日のコメント欄に残していただければ
  のんびりお返事させていただきまぁす♪





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
