抹茶マシュマロと豆乳(または牛乳やジュース)だけでできる
簡単ふんわりシャキッ!!なアイス

これも、7月初めの少し暑くなったときに作ったのだけれど
朝仕込んで午後のおやつでも、
夜仕込んで、朝菓子でも(^-^)♪

「材料2つ。抹茶マシュマロで簡単アイス♪」
s1607suipa11.jpg
☆材料・作り方☆(130ml×3個くらい)
・無調整豆乳     300cc
・マシュマロ(抹茶味)  75g(1袋)
1.マシュマロは豆乳200ccくらいと一緒に電子レンジでチンして溶かしておく
 (600w1分。混ぜて1分。様子を見ながら取り出してかき混ぜ溶かしてね)
2.残りの豆乳と混ぜて粗熱を取りジップロック等の袋に入れて、冷凍する。
3.できたら固まる途中でモミモミするなどして、かき混ぜると良いけれど、
 できなかったら食べる前にモミモミ、混ぜ混ぜしてね。



こちらのアイスと作り方は同じで
マシュマロや水分量で固さや甘さは変わりますが、
マシュマロ1袋で水分200~300ccくらいで、お好みで調節~ってのが良いと思います☆

抹茶を混ぜて抹茶味か、ジャムを混ぜてストロベリーバニラ~♪
なんて思ってたのだけれど
最近ノーマルな味のマシュマロを見かけない(^-^;
100円ショップに行ったら、こんなの見つけたの♪
マシュマロ自体も抹茶味だけれど、真ん中に濃い抹茶クリーム入りで、
結構濃い抹茶味のアイスになったので、抹茶粉末かけるの忘れてみた(笑)
しっかり混ぜないで
濃いところと薄いところを楽しむ~なんてのもいいかも
s1607suipa10.jpg



前にも書きましたが
卵白とゼラチンと砂糖でできているマシュマロは
卵白や生クリームを泡立てなくても、ふんわりした食感のアイスができるし
ゼラチンを含むアイスは、カッチカッチに固くなりにくく、固まっても溶けやすいので
冷凍庫から出して少し置くと、好みの固さで食べられるの♪
マシュマロの味を変えたり、
混ぜる水分を変えたりで、味に変化も出せるし、
生クリームで濃厚!!
ジュースでさっぱり!!なんて楽しみ方も
s1607suipa12.jpg



今回は、アイスとシャーベットの間~くらいの食感で頂きました(^人^)☆
抹茶の味で市販の甘いマシュマロに苦みも加わりつつ、豆乳でさっぱり♪
私も主人も
市販のマシュマロをそのまま食べるのは苦手だけれど、
トーストに乗っけたり、アイスやスイーツに使うのは結構好きなのでした(笑)
s1607suipa13.jpg

そうそう!
先日久しぶりにレシピブログでポチポチしていただいてる方や、お気に入り登録している方を訪問した時
なぜか?途中から勝手にログアウトされていて(T-T)。
気づかずポチポチしてたので、私が押した分って、きっと誰かわからない状態になってるのょね。
後で気づいた方には押し直したのだけれど、
レシピブログ登録されてない人の足跡&おいしそうが大量に押されてたら
きっと私で~す(笑)

今日・明日は時間がないので、平日またお伺いしますね(^人^)




今回使ったアイスを入れているカップとフタはこちら↓
作る時は、ジップロックみたいな袋で作ってるけれど
こーいうカップに入れておく方が、保存がしやすくて、食べる時に手でちょこっと温めてやわらかく~♪
ってのができるので便利でした♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【アイスカップ 蓋】72φシルバーリング 白(蓋)10個【※ ペーパーカップBR 132ml 専用蓋】

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【アイスクリームカップ 日本製】ペーパーカップBR 132ml 50個【定番アイスクリームカップ】【蓋別売り】



suipaさん
楽天セールに合わせた参お得な企画やポイントUP
suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





関東も梅雨明けして毎日暑い日が続いています!!効果的に水分を取って、熱中症に気を付けてね
ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
