烏骨鶏の卵から作る卵酢
美容にも健康にも良いと有名で、むか~し、雑誌で見てからずっと気になっていたの。
似たような卵酢は他でも見たことあるのだけれど、
松本ファームさんの烏骨鶏の卵酢が、こだわりとか成分とか、どーしても気になって
妊活しつつも、他のを試してみる気にならなかったら、
松本ファームさんの烏骨鶏の卵酢を試せる機会をいただけたのです♪
s1503rannzu04.jpg



卵酢は飲みにくい人もいるみたいだけれど、私は結構平気でした。
甘めの黄身酢みたいなお味にちょっと酵素というか、発酵したようなクセはあります。
旦那ちゃんは、卵酢大1をそのまま飲んだら、うわっ!って無理ではないけどキツイ^^;と。
ジュースと混ぜたのは全然平気でした♪
やっぱり、人それぞれですよね。

1日30ccくらい。朝と夜大1飲むのが良いというので、
朝大1飲んでみたよ♪
少しだけピリッ!とした、泡っぽい感じがあるけれど、それは酵素☆
甘酸っぱい感じは、全然飲みやすいと思った。
ドレッシングはもちろん、なんにでも少々かけるというのは納得。
でも、
朝夜、何日も続けてたら飽きてきたのか、飲みにくくなってきたので(笑)
リンゴジュースやパイナップルジュースに混ぜて飲むようにしました。
ヤクルトとか牛乳に混ぜてもよさそ
s1503rannzu05.jpg



更に。。
ずぼらな私らしく。。お腹いっぱいだと夜は飲み忘れてしまうこともちらほら(^o^;ヾ
途中から、夜はドレッシングでサラダにすることが多くなりました。

洋風なドレッシング☆
これは卵酢・オリーブオイル・ハーブソルト・微塵切りのリンゴ~辺り。
洋風なドレッシングだと、ちょっと甘めに感じるので、卵酢の味や香りがしっかりしちゃうの。
苦手な人はやっぱりダメかも^^;
そのまま飲むのは、飲みにくい!!と言ってた旦那ちゃんは
まぁ食べられなくはないけど、ちょっと食べにくい。。と言っとりました。
洋風だと
粒マスタードやスイーツマスタード入れたり、
卵サラダ・ポテトサラダ・タルタルソース等、
マヨネーズと混ぜると、かなりわかりにくいよ(^_-)-☆
s1503rannzu06.jpg



そしてネ♪
和風や中華にすると、結構わかりにくくて、全然食べられちゃいます!!
ちなみにお写真は
ほぼ同量の、卵酢・ごま油・醤油(気持ち少なめに~)各大1くらいに塩やガーリックソルトで味を整え
気分でニンニクとか生姜を入れた感じのもの☆
これが一番食べやすかった♪
ごま油や醤油、ニンニクが独特のクセを消してくれるので、
黙って出したら、苦手な人でもわからないくらい(。-∀-)ニヒ♪
s1503rannzu07.jpg

同じく、醤油を味噌に変えて、
にんにく・生姜・胡麻~とかで、味に変化をつけるのも結構いけるの♪
甘さが気になる場合は、柑橘系果物をサラダに混ぜたり、
ドレッシングにグレープフルーツジュースやレモン汁を混ぜるとちょっと使いやすいょ☆

こーやってドレッシングで食べると、
卵酢も毎日ちゃんと取れて、生野菜も取れて!
忘れることもなく、一石二鳥(ノ⌒∇)ノ☆





丁度、採卵前に1ヶ月分いただいて、2週間くらい飲んで採卵だったのですが、
その時の卵ちゃんは凍結してあります。
私の体調や戻した時でないと、まだ結果はわからないのですが、
年と共に卵子が老化しているから、その卵ちゃんの質が良くなってると良いなぁ。

1ヶ月2本1万円くらい。
続けるには、どーしようかと思ったけれど、漢方薬飲んでた時よりは安いから、
杏が飲みやすいなら、買ったら~!!と旦那ちゃんも言ってくれて
今年1年くらいは飲んでみようか??という話になってます。

良い結果につながるように(^人^)
試しでも買って飲めなかったら・・・と思ってずっと躊躇していたので、
試せて買おう!って話になって、よかったです♪

もちろん、健康や美容にもだよーd(´∀`*)ネッ!
モニプラ様×松本ファーム様、本当にありがとうございました





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

松本ファームファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/846-02608da5
