おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピ♪

簡単に済ませたい朝食にも、おつまみにも~な☆
マスカルポーネと練り胡麻を混ぜ混ぜした、超簡単なブルスケッタ


「練り胡麻とマスカルポーネのブルスケッタ」
s1504dryfoods121.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・バゲット          4枚
・バター・にんにく      適量
・マスカルポーネ       50g
・ねりごま          10g
・いりごま・イタリアンパセリ 少々
1.バゲットはにんにくの切り口をすりつけて香りをうつし、バターを塗ってトーストする
2.マスカルポーネとねりごまを良く混ぜ、1に塗る。
3.いりごま少々とイタリアンパセリを乗せて完成☆



基本、混ぜて乗せるだけなんだけれど(笑)
濃厚な練り胡麻とクリーミーなマスカルポーネ、どちらも単品でもおいしいもの♪
相乗効果で、クリーミーで濃厚な、胡麻の香りが際だつブルスケッタになりました

(一口食べて、)これ!!おいしぃ
  白ワインに合いそうだけれど、何と一緒に食べてもよさそ♪

やっぱり素材の味が際立つ組み合わせっていいよね
  和と洋のコラボだぁ☆:*:・ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ・:*゚☆
s1504dryfoods120.jpg

おうちで作るからこそ、簡単なものも(*´・ω-)b ネッ!♪

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ






コメントは毎週金曜日にOPENしています☆
  他の記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪

  休日は、のんびりまったりしつつ、こっそりコメントOPEN中 (。-∀-)ニヒ♪





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/850-0c62f6f1