昨日の簡単しっかり味!カマンベールチーズ入り煮込みハンバーグ♪と一緒に頂いた
シンプルなチーズパスタ☆
乾麺を水につけておいてから茹でるだけで、生麺の食感だよ

「乾麺なのに生麺食感☆シンプルチーズパスタ♪」
s1504nonaru40.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・早ゆでパスタ(乾麺) 150g
・浸かるくらいの水   適量

・EXVオリーブオイル   大2
・にんにくチューブ   3~4cm
・粉チーズ       40g
・ゴーダチーズ     20g(削っておく。なければ粉チーズで!)
・バター        大1くらい
・塩レモン・胡椒    適量
・パスタの茹で汁    適量
・ブロッコリー     適量

前準備
・パスタは浸かるくらいの水につけてしばらくおく(フライパンで浸しました^^)
1.鍋に塩とたっぷりのお湯を入れて沸騰したら、小分けにしたブロッコリー・
  パスタを入れて1分茹でザルにあける
2.フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ香りをだしたら火を止めて
  チーズ類とパスタ・パスタの茹で汁を・バター加えて混ぜ、塩レモンで味を調える。
3.茹でたブロッコリーと一緒に器に盛り、仕上げの粉チーズと黒胡椒をゴリゴリ振って完成☆
注)
・早ゆでパスタを使いましたが、普通のパスタでも茹で時間1分くらいで良いそうです!
・ブロッコリーは一緒に茹でて時短☆



チーズとにんにく!塩レモンのさっぱり感を味わえる、
とってもシンプルなパスタ

足らなければすぐ作れるパスタは、人の集まるランチや女子会に最適☆
すごく簡単だから、
気になっていた「乾麺を生麺のような食感にできる方法」というのを試してみたの。
いつだか、TVで見て、どこかのお店の方が
「一晩水につけておいて、ゆで時間は1分くらいでよい」
と言ってた気がしたのですが、
作る前にふっ!と思って作ったので、30分くらい前(笑)
時短パスタだし、大丈夫かなあぁ~と?!
30分経ったら、水分をすって、白っぽくもちもち~となってました( ゚∀゚ )オォー!!
面白いですね♪
生麺食感は、ナポリタンとか合いそう(ノ⌒∇)ノ
s1504nonaru42.jpg



煮込みハンバーグとシンプルなチーズパスタだから、
こちらもシンプルなグリーングリーンサラダ
ドレッシングは酢・砂糖の代わりに烏骨鶏の卵酢を使ったけれど、
オリーブオイル・粒マスタード・塩レモン・胡椒等のさっぱりドレッシングで頂きましたよん☆
s1504nonaru41.jpg



単品でも!こってり料理に添えても♪
すぐに食べたので、オリーブ油やバター少な目だけれど、
もし本当にランチ会なら、多めの油でしっかしコーティングするとか、クルクル小分けにして器に盛るとかして、くっつかないようにしてね
s1504nonaru43.jpg

のんある気分赤ワインテイストで、おいしいランチを楽しめました

【レシピブログの「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】
おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ





コメントは毎週金曜日にOPENしています☆
  (他の日もちらほらOPENする時あるけど 笑)
  他の記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪

  お仕事・病院・用事等で、ブログお持ちの方へは応援だけの日もありますが、
  皆さんとブログを通してお話できること、とても楽しく思っています。
  のんびりお付き合い頂けるとありがたいです




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
