レシピブログさん×meijiさんのモニター
「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」を使ったお料理♪
・のせて焼く
・焼かずにはさむ
・そのままおつまみに
の3wayで楽しめる濃厚なチーズを使って、手軽にオープンクロックムッシュを楽しみました♪


「朝食に♪茹で卵入りオープンクロックムッシュ」
s1505Cheese12.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・食パン(6枚切り)  2枚
・ハム        2枚
・ゆで卵       2個
・ベシャメルソース 100gくらい
(マーガリン20g・薄力粉20g・牛乳200cc・塩少々 でできた約半分)
・チーズ       2枚
(明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ かおり濃香パルメザンブレンド)
・発酵バター     適量
・サラダ菜・ミニトマト適量
1.ベシャメルソースを作る。
  バターを小鍋に入れて振るった薄力粉を加え弱火にかけ木べらで練り上げる。
  (薄力粉はポリ袋に入れてガシャガシャふってます)
  冷たい牛乳をいっきにいれて、底からかき混ぜて好みのトロミになったら器にとっておく。
2.パンにバター・ハム・スライスしたゆで卵・ベシャメルソース・チーズをのせて
  トースターでチーズにこんがり焼き色が付くまでトーストする
  (240℃(1000wくらい)で2~3分)
3.黒胡椒をふって、サラダ菜・ミニトマトを添えて完成☆
注)
・おうちのトースターによって加熱時間は調節してね



使ったチーズは、お写真左(緑のパッケージ)の「かおり濃香パルメザンブレンド」
焼く前からパルメザンチーズの良い香り~
焼いたら、もっとイイ香り~
s1505Cheese00.jpg



普段買わない、ふわふわ~の食パンだったので、
たっぷり具を乗せたら真ん中沈み気味だけれどね(笑)
ベシャメルソース好きの旦那ちゃん朝から大満足

なんかいつもよりチーズのこってり感が強くておいしい気がする!
  その分ベシャメルソースがさっぱりしてるからもたれなくてイイ(σ`゚∀´)σ キガスル♪
バター不足だし、ベシャメルソースはマーガリンで作ったのだけれど
  結果オーライ☆チーズの濃い味が際だったのでした~(*ノ∀^)ノ゛ウハハ

6枚切なので、2枚は食べられない・・・と、オープンサンドに♪
前日夜の残りの茹で卵ものっけて、
ベシャメルソースもチーズも堪能したよぉ
s1505Cheese13.jpg


真ん中に見えるのは、足りない時用に用意した、晴子ちゃんの苺ジャムたっぷりトースト
甘いトーストと、ショッパイクロックムッシュ♪
どちらも好きな旦那ちゃんは、ウキウキで交互に食べてました

おいしく楽しい朝食で元気に頑張ろ~ヾ(*´∀`*)ノ☆
s1505Cheese11.jpg

【「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】
スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ






金曜日☆本日 Cafe Ann OPENです  (ノ⌒∇)ノナンチッテ☆
  記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ♪
  のんびりお返事させていただきまぁす(*^▽^*)

  どうぞ楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/858-781d371d
