こんなところに、まさかのコウモリ発見!!
でも、トップにコウモリのお写真だと、驚く方がいそうなので、
コウモリ画像は追記に載せてみました。
(気になる方だけ見てね)
s1506pretty00.jpg

いつものように掃除機をかけるのに窓を開け、
網戸の立てつけが悪いなー。と、網戸をがちゃがちゃしてたら、
ん??
上の方に細いひからびたような足?に毛の生えた黒い塊が・・・

ぎゃぁーーーーー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/;ToT)/
でかすぎるクモ??
次に干からびた、でっかいカエルかと思った(´ー`A;)
うーん。。どちらでもなさそう。

網戸を外してみると
もしかして、コウモリ?!

網戸を振り回してみたけれど、
足みたいのをひっかけてくっついてるみたいで、全然取れない、
生きてるのか、死んでるのかもわからないんだけれど、
触れないしな。。。
意を決して、ティッシュと袋を片手にそーっとくっついてる部分を取ろうとしたら・・・

キーキー叫んで、動いたーーーー!!
ぎゃぁーーーーー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノT_T)ノ
マジで心臓に悪いからやめてほしい。。

(いや・・・死んでる方が触れないから、よかったのかな^^;)

コウモリは、自らおっこちて、ひっくり返り、
私を睨みつけ、キーキー言いつつ、ジタバタ(↓写真①)
あ、もしかして戻れないのかも^^;
ちっとかわいそうになり、物干し竿を近づけたら、くっついて一休み(↓写真②)



昔会社勤めをしていた時、小さいコウモリが会社に迷いこんできて、
弱っていたけど、どーしょもなく
(パンとかあげよーとしたけど、コウモリって飛びながら虫を食べるらしく、もちろん見向きもしなくて)
外の壁にくっつけておいたけど、翌朝亡くなってたってことがあってね^^;
コウモリを身近で見るのは初めてではなかったのだけれど、
その時のコウモリは3~4cmくらいの、小さな子だったのだけれど
今回見たものは身体だけで10cmくらいあって、もじゃもじゃしてるので、なかなか可愛いとは思えなかった。
(羽を広げると、10cm×30cmくらいになるから、結構恐怖。。)

ジタバタしてる時、片方の羽?みたいなところに大きな穴があいてたの。
実は、最初に良く見た時
背中にも大きな傷があって、前日は夜雨だったし、
鳥にでもやられて、雨宿りしつつ、そのままここで死んでるのでは。。。と思った訳よ^^;

その後もぶるぶる震えてるし、
飛べるかわからないし、夕方までベランダにいられるのも、そこで死なれるのも、ちょっと・・・。
(しかし大きくて触れない。。。)

しばし、うーん。。。(´_`;)

庭を見たら義父発見!!おぉー!!いいところにヽ(*`゚∀゚´)ノ♪
ダッシュで庭に下りて行き、説明してベランダにきてもらいました。
義父は、無言でがっつり袋でコウモリを取り、
畑の端にぽいっ!
キーキー!!

義父。
地面では飛べないと気付いたらしく、もう一度捕まえて木にくっつけようとしたら、
ふらふらしながら飛んでったそーです。
コウモリは夜行性なので、基本昼間は元気ないらしいけど
大きな傷で、その後生き延びられるかわからないけれど・・・がんばれよー☆
とりあえず、ほっ



健康診断から帰ってきた旦那ちゃんに言って写真を見せたら、

大きいねー^^;(つか、写真撮ったんだ 笑)

お義父さんいてくれてよかったよ。旦那ちゃんいたら、とってくれた?

うーん。袋では無理だと思う。
  網で上から押さえて、段ボールとか下からすべり込ませて、
  なんとか外まで持ってくとか!!

おぉ~!それなら私もできそうだ!!
  (そうそうないだろうけれど)一人の時に、こんなことがあったら、頑張ってみるよ





顔はネズミみたいで、可愛いとおもえば可愛いけど・・・大きいのがキツかった
(でも虫のほうがよっぽど苦手な私^o^;)



関係ないけどこれしかないので、一応バナーつけときます
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
(↓写真①)
も、戻れないぃ~!!ジタバタ
s1506Bat01.jpg


(↓写真②)
も、物干し竿、ふぅ。助かったぁ
s1506Bat02.jpg






関連記事
スポンサーサイト
Secret