オープンクロックムッシュを作った時に余ったホワイトソースで
パスタを作ったのですょ
(ホワイトソースは、すぐに使わない時は冷凍してね!)


「小松菜とベーコンのホワイトソースパスタ」
1505pasta01.jpg
☆材料・作り方☆(1人分、または軽め2人分)
・早ゆでパスタ(乾麺)  75g
・ホワイトソース    80gくらい
・牛乳         適量
・小松菜        1束
・ベーコン       2枚(50g)
・EXVオリーブオイル   大1
・にんにくチューブ   2~3cm
・塩・胡椒       適量
・粉チーズ       適量
1.鍋に塩とたっぷりのお湯を入れて沸騰したら、パスタを入れて茹でザルにあける
2.フライパンににんにく・3cm幅くらいのベーコン・オリーブオイルを入れて火にかけ
  香りをだしたら3~4cmに切った小松菜を炒め火が通ったら、
  パスタ・パスタの茹で汁を加えて馴染ませる。
3.ホワイトソースを牛乳で緩く伸ばして2に加え、パスタに絡むくらいのとろみ
  が出たら火を止めて塩・胡椒で味を調える。
4.仕上げの粉チーズと黒胡椒をゴリゴリ振って完成☆
注)
・実は・・・ベーコン1枚だったか2枚だったか覚えてないぃ。。
 1枚だとちょっと少ないなぁ・・・と思ったから
  たぶん2枚使った気がするのよねぇ~(ノ⌒∇)ノウヒャヒャ☆





にんにくは、風味程度に本当にちょこっとだけにして、
ベーコンの旨みとホワイトソースを伸ばしたのシンプルなクリームパスタにしたの☆
1505pasta02.jpg


お昼をしっかりたべておやつも食べることが多い休日
1人分のパスタに新鮮野菜と2種の豆腐クリームディップ
夜は軽くトーストしたバゲットにチーズやナッツ、軽めのワインで十分
1505pasta03.jpg





金曜日☆本日 Cafe Ann OPENです  (ノ⌒∇)ノナンチッテ☆
  記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ♪

  病院通いでばたばたしているので
  しばらくの間ブログお持ちの方へは応援だけの日が多くなります。
  コメントも、ゆっくりお返事させていただいています(*^▽^*)
  のんびりお付き合い頂けるとありがたいです

  なんか今週は曜日感覚もずれちゃってて、すごく疲れたけど、なんとか乗り切ったどー。
  今日の夜から明日にかけては、全国的に大荒れの天気になるようです。
  情報をしっかり得てどうぞ注意してお過ごしくださいね。
  どうぞ楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/868-4d50af1e
