こんばんは^^

最近のグリーンスムージーの中で、かなりヒットだったスムージーのうちの一つ
カブの葉のグリーンスムージーを紹介します。

s20120930_01 (2)
☆材料☆(350cc×2人分)
バナナ   1本
梨   1/2個
柿     1個
かぶの葉 50g
すだち 1/2個
水   120cc


梨は大きいので半分。
柿を切ると、見るからに甘そうな黒い点がぎっしり!
きっと人工的に渋抜きをしたものではないのだと思います。
そのまま食べたかったけれど、この日は柿のスムージーと決めていたので使いました。
柿とすだちで和風っぽい味。
柿の甘さは自然なやさしい味で、梨やバナナは控えめに。
かぶの葉も、いわなければわからないくらいでした。

カブの葉は結構癖がないのです。栄養いっぱいなのにね^^
大根の葉の方がスムージーにするとちょっと癖があります。

カブの葉や大根の葉は、スムージーをはじめる前は、ふりかけにして常備菜にしておくことが多かったけれど、
最近はスムージーにしちゃう方が多いです♪

別の時に、同じように柿とカブの葉で作ってみましたが、この日のおいしさにはかなわなかったので、
柿がおいしかったのでしょうね~。
飛びぬけておいしかったです^^
ちょっと得した気分(笑)



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ぼちぼちランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
ありがとです

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/87-005ade4e
