今日は七夕ですね
七夕にちなんで?!水切りヨーグルトとクリームチーズで、
ちょこっと七夕風の簡単レアチーズを作ってみましたよ

「基本材料3つとフルーツ☆ヘルシーレアチーズケーキ七夕風」
s1507suipa01.jpg
☆材料・作り方☆(3人分)
・水切りヨーグルト 150g
・クリームチーズ  100g
・はちみつ      20g
・ホイップクリーム  適量
・好みのフルーツ   適量
(メロン・さくらんぼ・パイナップル・ブルーベリー等)
前準備
・ヨーグルトはキッチンペーパーを敷いたザルにあけて水切りする。
 1パック(400g)の半分くらいになるとよい
 (急ぐ時は手ぬぐい等で絞ってね)
1.ボールにクリームチーズを入れて室温で柔らかくする。
  (又は電子レンジ600w10~20秒かけて柔らかくする)
2.水切りヨーグルトと、お好みではちみつや砂糖を加えて混ぜ混ぜ。
  容器に入れてふんわりラップをして冷蔵庫で冷やす。
3.レアチーズを冷やす間にフルーツを切る。
4.2にホイップを絞り、フルーツを飾って完成☆
  (↓レアチーズやホイップこんな感じ。
    ホイップまっすぐでもいいし、多少適当でもフルーツで隠せるよぉ^o^ゞ)
  s1507suipa00.jpg
注)
・基本は水切りヨーグルト・クリームチーズ・糖分の3つだよ(^_-)-☆
・砂糖やはちみつはお好みで加減してね
 (はちみつだと少し緩くなります)
・ゼラチン等なしで、冷蔵庫で固めたレアチーズだよ☆





夏なので、水切りヨーグルト多めでさっぱりにしました♪
レアチーズ・水切りヨーグルト同量だと
もっとチーズ感が出て、そちらもおいしいですよん^^
上の材料で器3つ、食後に頂くと、甘いものが食べたい時に丁度よい量♪
s1507suipa02.jpg



上のメロンは船で、さくらんぼは彦星と織姫。
川を渡って会えたところ~(*´ー`*人*´ー`*)♪
なイメージなのょ☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.☆
(わ、わかるかにゃ?!ドキドキ。。)

お子さんのいるお家なら、
デコ弁等に使う小さい☆型でフルーツを型抜きしたり、アラザンを散らしたりすると
より天の川っぽいですよね☆
私、アラザンの食感があまり好きではないのと^o^;ゞ
小さい☆型がうちにないので、こんな感じになりました♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
(踊ってごまかす~)

旦那ちゃんも、天の川~!!ってわかったので、OKかな?!
さくらんぼにチョコペンで顔を付けても楽しいかも
s1507suipa03.jpg



夏はいろんなフルーツがお手頃に買えるので、スムージー用のものをちょっと切ったけれど、
ブルーベリーは、ブルーベリー狩りに行ったお義母さんのお土産~♪
(夏の間に何度か行くので、毎回大きくて甘いブルーベリーをたくさんいただいてるの^^
 毎日のスムージーに変化を出せてうれしいね☆)
お義母さんと3人でいただきました
s1507suipa04.jpg

七夕って、大きな鷺が橋のようになってくれて会える話だったと思うけれど、
イメージだから♪船でもイイよね~(笑)



今回使ったsuipaさんの商品は↓こちら ☆

パッと見、プリンアラモードとかによさそうで、ミニちらし寿司とかも考えてたのだけれど
平たい器にレアチーズ器ギリギリまでフルーツって、なんか好きなのよね~
100cc弱入れて、ホイップとフルーツ乗っけたけど、満タンに入れると195cc。
リンク先には、この器にぴったり合う蓋もあるよー☆

【日本製】PS ホルンワイド 25個  価格 633円(税込) 送料別
↑8/1 13:59まで50%OFFの対象商品で315円になってるよん♪

ただ今、suipa感謝DAY2ndポイントキャンペーン中~
お買い物マラソンにも参加してるみたい^^
s1507suipa05.jpg

手作りスイーツの器やパッケージ包材等販売のsuipaさん☆
ご縁があって
4月からモニターブロガーをさせていただいてます☆:*: ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ :*゚☆
定期的に楽天ポイントUPイベントやセール等もやっているので
お気に入りがみつかるかも~
モニターブロガー様用4





コメントは毎週金曜日にOPENしています☆
  他の記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪

  今週が山場!!バタバタしつつ、体調に波があるので
  しばらくの間ブログお持ちの方へは応援だけの日が多くなります。
  ↑現在ネットの調子も悪く、応援にも行けない状況です。ごめんなさいね^o^;

  コメントも、ゆっくりお返事させていただいています(*^▽^*)
  のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
