7/22、さいたまスーパーアリーナで開催される「日本アクセスフードコンベンション」にて「おうちで簡単に作れる 乾物イタリアンレシピコンテスト」の授賞式に参加してきました^^
コンテスト結果ページは☆こちら☆
(色々出遅れてるので、お写真は授賞式が終わって皆さんひけた後。レシピが載ったパネルとか、もっといろいろ撮ってた方もいますので、気になる方は他の受賞者さんのところを見てね^^笑)
s150722_01.jpg



なぜか?この日は朝からいろいろありまして(汗)
朝から絶不調に体調悪いし
余裕を持って家を出たのに駐車場が空いてなかったり、
狭い端っこにいれるのに時間がかかったり
緑の窓口は1個しか開けてないし、
前の人なぜかめっちゃ時間かかって、あぁ・・・電車が間に合わん(T-T)
自分の番になったら、いつも使ってるカードが認識できないみたいだし(゚∀゚;なぜに?!)
まぁ、他にもいろいろ。。途中から笑いたくなっちゃったけど(笑)

集合時間に遅刻してしまうし、いろんな方にご迷惑をおかけしましたが(^o^;ゞ
授賞式では、関係の方々からありがたいお話しをいただきました(^人^)☆
控室に戻って、ブロガーの方々から聞いたお話しによると、
カテゴリ賞も、それぞれのカテゴリーで3品選んでレシピ通り作って試食して決めたそーなので
(↑はぃ。私遅れたので、その辺のお話知らなかったの 苦笑)
その中に入れたことも、更に賞に選んでいただけたことも、夢みたいです。
関係者の方々
改めて、本当にありがとうございました
s150722_13.jpg
s150722_14.jpg



それぞれの受賞レシピの載ったリーフレットも頂きました♪
表紙はカシュカシュさんのレシピ~♪
s150722_15.jpg






授賞式が無事に終わってからは、
日本アクセスフードコンベンション内を自由に見学☆
約600社の食品メーカーさんが、業者さん向けの展示会をされていて、
新商品や主力商品の試食とか、試供品や商品をいただける場合もあるということで、
他のブロガーさん達と、ワクワク探索♪
s150722_02.jpg



新商品のところへ~♪と思いつつ、行く途中にも、さまざまな誘惑が(笑)

こちらは、日本アクセスさんが提供するフレッシュデリ(おいしい試食いただきましたぁ^^)
s150722_03.jpg

ダイズラボさんのところでは大豆で作ったお肉を使ったカレーをいただいたり。
もたれないし!ヘルシーでいい(*^▽^*)b☆

自分が受賞した乾物のブースにいって挨拶したり☆
(↓シュリンピさんが受賞された雑穀関係のブース)
試食もお土産の商品もたくさんいただきました~(゚∀゚*)(*゚∀゚)すごい☆
s150722_07.jpg



おうちで乾物イタリアン×レシピブログさんのブースもあって、
グランプリの2商品&日本アクセス賞の試食をいただきました♪
(食べたかったのよぉ!!おいしくてね♪家で作るどー!!と思ったり☆)
s150722_05.jpg



自分の受賞レシピとそれぞれ写真撮ったり(笑)
これ、リーフレットにも載ってるの☆
他の方のレシピを見ることで、
素敵なアイディアに驚き!改めて自分の未熟さや適当さを反省しつつ、
レシピブログさんのコンテストの中で歴代NO1の1300以上のレシピから選ばれたという
なんとも幸運なお話に感謝(*^▽^*)ゞ☆

授賞式で審査員長のイタリアンの日高シェフもおっしゃってましたが、
家庭料理って、手抜きではない効率を考えていて、さらに愛情がある!と。
私もですが、皆さんが求めているものも、まさにその通りだと思います(・`ω´・(-`ω´-)ウンウン
これからも
手抜きじゃなくて)効率的に、愛情たっぷり、
楽しくお料理していきたいなぁ~と、思うのでした
s150722_06.jpg



想像がつくと思いますが、
写真はほんの一部で、途中から写真そっちのけで楽しみました。
調味料・スムージー・油や冷凍食品、パスタ・お餅・スイーツ等々
数歩歩くだけで試食に当たるというくらい本当にどこもにぎわってまして、
新商品のところにたどりつかないで、お腹いっぱいになっちゃう
(途中から、お腹いっぱいで、試食も食べられませんでした 笑)

新商品のアイスだけで4~5個続けて食べたり、
これ好きな味ー!!と、初めて会ったブロガーさん達と、ホント楽しく見ることができました♪





シュリンピさんが受賞された雑穀関係のブースで頂いたもの。
雑穀の他にも、話題のキヌアやチアシード♪
(丁度前日に芸人のすぎちゃんがキヌアダイエットをTVでやってたので、見たー!!と盛り上がりました 笑)
s150722_10.jpg



左上:ぴくるすさんが受賞されたお麩関係のブースで頂いたハトムギ茶。
   それぞれレモングラス・カモミール・ミント入りの珍しいもの。
   こーいうさっぱり系ハーブ好きなので楽しみです^^
右上:こざかなくんさんが受賞された春雨関係のブースで頂いた春雨。
   一つは珍しいパスタみたいな幅広い春雨だよー☆ダイエットしたいので丁度イイわ♪
下:食べる小魚・きくらげ・あおさ・あらめ(あらめは、伊勢の方が産地の海藻♪)
s150722_11.jpg



・ピエトロドレッシング
・珍しい食べられる米ぬか(ぬかが苦手な人でも食べやすそうなお味でした!!)
・アーモンドミルク(あっさり・ロースト)
 砂糖とか混みのアーモンドミルクは飲んだことがあったのだけれど
 こちらで頂いた商品の方がめっちゃおいしくて、買おう!!と思ってお話きいてたら
 2種類ともくれました!!びっくり
・コーンポタージュ・スゴイダイズのパン(やわらか~くて日本人が好きそうなお味^^)
・クッキー・味噌ピー(主人に見せたら子供の頃給食で出たやつだ!!と、笑)
大きなエコバックは会場で頂いたものですが、いっぱいになっちゃった
s150722_12.jpg



ブログを始めたのが同じころで、最初の頃から仲よくしていただいている
シュリンピさんから頂いたお土産
ブログでも、お茶目さもしっかり感も愛情も感じる素敵な方なのに
会ったら、ほんわか可愛い方で、男じゃなくても好きになっちゃうわ!!
体調が悪くてブログ更新や訪問が滞っていた私を気遣ってくださる
やさしさと温かさであふれたお手紙付きで、会場で読んだら、間違いなく泣いて抱きついたわね(はい。私迷惑なやつなのよー。笑)
お勧めの紅茶、まずアイスティで頂きました♪
自然な感じのキャラメルの甘く柔らかい香り。癒されます。杏入りも楽しみ♪
ジャガピーは週末にビールといただきます♪
体調整えておくので、また機会があったら、是非是非!ゆっくりお話ししたいよ^^
本当にありがとぉーーー!!!
s150722_16.jpg



一緒にまわったシュリンピさんぴくるすさんこざかなくんさん
最終でご一緒させていただいた*Manis*さん
皆さんのおかげで、すごく楽しい時間を過ごせました♪
最後、電車の時間でバタバタしてしまい(最初も最後もだー^o^;ゞ)
ちゃんとご挨拶できなくてごめんなさいね。

また、授賞式の時、隣でお話しできた桃咲マルクさん
少ししかお話できませんでしたが、同じ名前だよねーと笑いかけてくださったanさん
本当に、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ☆

改めてブログを通していろんなブロガーさんと知り合えるって、本当にすごいことだなぁと思いました。
最近は体調の他にもいろいろありましてコメントを閉じていることが多いけれど、
昔のように、できるだけいろんな方と交流したいなぁとも思いました。
(今後、試験等が続くので、現実は今まで通り無理しない程度になっちゃうけれどね^^;)
また、機会ありましたら、是非お会いして、ゆっくりお話ししたいし、
ブログの方ものんびりですが訪問したいです。

重ねてになりますが
楽しい機会を与えてくださった、日本アクセスさん・レシピブログさん・関係者の方々
本当にありがとうございました




金曜日☆本日 Cafe Ann OPENです  (ノ⌒∇)ノナンチッテ☆
  記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ♪

  更新やブログお持ちの方への訪問、コメントのお返事ものんびりですが
  ゆったり、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです(*^▽^*)

  どうぞ楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/891-fdc24bf1