ある日♪
スーパーに買い物に行ったらダースのホワイトチョコドリンクが大量売り?!
試しに買ってみたら、ダースのホワイトチョコ感が強くておいしいけれど
めちゃめちゃ甘~いの(・∀・;)
240mlくらいだけれど、それだけ飲むのは、ちょっとキツイ。。。(笑)
そこで、suipaさんのミルクピッチャーのようなカップを使って、ゼリーにしたよ☆
上のジュレは100%葡萄ジュースでさっぱり


「ホワイトチョコドリンクと葡萄ジュースのジュレ☆」
シンプルなミルクゼリーやカルピスゼリーでも合うよー
s1507suipa11.jpg
☆材料・作り方☆(3人分)
○ホワイトチョコドリンク 240cc
○牛乳           60cc
○ゼラチン          3g(+水大1)
●グレープジュース    180cc
●ゼラチン          2g(+水小2)
・ミント・ブルーベリー   適量
1.ゼラチンを抜かした○の材料を耐熱容器に入れて電子レンジで水面の縁に小さい泡が
  できるくらいまで温め水大1でふやかしたゼラチン3gを加えて溶かし、カップに入れて
  冷蔵庫で冷やす。
2.ゼラチンを抜かした●の材料を耐熱容器に入れて電子レンジで水面の縁に小さい泡が
  できるくらいまで温め水小2でふやかしたゼラチン2gを加えて溶かし、バット等に入れて
  粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫で冷やす。
3.それぞれ冷えて固まったら、2をフォークでクラッシュして1にのせ、ブルーベリーと
  ミントを飾って完成☆
注)
・葡萄ジュースはウェルチ☆粉ゼラチンを使ったので、透明感がありませんが
 透明感を求めるなら粉ゼラチン<板ゼラチン<アガーの方が透明になるよ





ホワイトチョコを溶かして作る手間なく、
牛乳で少し薄めているから、すごーく甘い!!ってほどではなくなって丁度良い甘さ♪
ホワイトチョコ風味の、簡単においしいゼリーになりました
冬なら、ちょこっとホイップを飾るだけでも良いけれど、
夏らしく、さっぱりジュレを乗せて♪
s1507suipa12.jpg



ヘルシーレアチーズケーキ七夕風で使った
お義母のお土産ブルーベリーの残りをトッピング♪
白いダースドリンク は冬に出たものみたい?!
s1507suipa10.jpg



今回使ったsuipaさんの商品は↓こちらだよん(ノ⌒∇)ノ☆

朝食にヨーグルトやジャムを入れても♪
素麺のつゆを入れても♪
想像力が掻き立てられる、可愛い水差し型

【日本製】PS ピッチャーカップ 10個

手作りスイーツの器やパッケージ包材等販売のsuipaさん☆
ご縁があって
4月からモニターブロガーをさせていただいてます☆:*: ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ :*゚☆
定期的に楽天ポイントUPイベントやセール等もやっているので
お気に入りがみつかるかも~
モニターブロガー様用4





コメントは毎週金曜日にOPENしています☆
  他の記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪

  おかげ様で、体調は少しづつ回復しています(*´-`*)ゞ
  夏は体調を崩しやすいので、のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
  のんびりお付き合い頂けるとありがたいです
  (明日はコメント開ける予定です<(_ _*)>)





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
