トルネードのパフェカップに合わせて♪
市販のロールケーキやフルーツ缶詰を使って超簡単にパフェを作ったよぉ(*´pq`*)ムフッ☆

「チョコとマンゴーのパフェ♪」
s1508suipa11.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・マンゴーの缶詰         1/2缶
○クリームチーズ         18g(個別包装1個分)
○ヨーグルト           ヨーグルトと同量
・バニラアイス           1個弱
・チョコレートロールケーキ(市販)  1切れ
・抹茶味のキットカット(大袋)    2個
・クレープスティック(細長いお菓子) 2本
・ホイップクリーム         適量
・ミント              適量
1.チョコロールケーキ、マンゴーは1cm角くらいに切る。
  室温またはレンジで温めたクリームチーズとヨーグルトを混ぜておく。
  クレープスティックを半分に切る。
2.カップの下から順番!
  ①マンゴー
  ②チョコロールケーキ
  ③○のヨーグルトチーズクリーム
  ④マンゴー
  ⑤崩した抹茶味キットカット
  ⑥ホイップクリーム
  ⑦バニラアイス
  ⑧マンゴー
   の順に器に入れて、クレープスティックをさして
   ホイップクリームを絞りミントを飾って完成☆





濃厚なロールケーキと抹茶味のチョコは家にあったのだけれど、
パフェ作るのにポッキーでも~って思ってお菓子売り場を見たら
くるくる~なチョコ菓子があったから、これを買ってさしてみたの(笑)
チョコのお味も食感も様々♪
間のヨーグルトとクリチクリームや、マンゴーの缶詰で
濃厚なチョコパフェにさっぱり感もプラス
s1508suipa12.jpg



個人的に・・・
一番下にコーンフレークとかサクサク食感のものが入ってて
ソース等でしっとりしちゃうパフェって残念な気がしちゃうの(-∀-`; )
でも、甘すぎるソースが最後もNG(`Д´) ムキー!
だから♪
手前に甘いチョコロールケーキを置いて、最後はマンゴーでさっぱりさせたよ(笑)

夏は、スイーツでもさっぱりしたものも食べたいけれど、甘い物も冷たいものも食べたい♪
簡単にできて、可愛いパフェは、見た目も食べるのも元気がでるかなぁ
s1508suipa13.jpg





suipaさんの↓この器。
やっぱりパフェでしょ!!(つ∀`*)っ))⌒☆ウォリャー
と♪
王道の使い方に(笑)

普段あまりアイスをおやつに食べないうちだけれど、
童心に帰ってパフェを作り、冷たいスイーツを食べるって
作って・見て・食べて!!
楽しいなぁ~と思うのでした

【日本製】PS 80-160 トルネードパフェカップ

手作りスイーツの器やパッケージ包材等販売のsuipaさん☆
ご縁があって
4月からモニターブロガーをさせていただいてます☆:*: ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ :*゚☆
定期的に楽天ポイントUPイベントやセール等もやっているので
お気に入りがみつかるかも~
モニターブロガー様用4





コメントは毎週金曜日にOPENしていますが、今週は帰省中で記事をUPしない為
  今日・明日コメントOPENします(ノ⌒∇)ノワーイ☆
  お返事は帰ってきてからになりますが、
  他の記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪

  のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
  気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/903-851a3836
