おはよーございまぁーす( ´ ▽ ` )ノ☆

夏の朝食は、簡単に済ませられるパン食が多いのだけれど、
この日は朝から和朝食を食べてね
(と言っても、前日の残りとかで、作ったのは卵焼きだけだった気がする・・・笑)
おいしいパンがあったので、ランチを朝食っぽい軽めのサンドにしたよ♪

「シードブラウン食パンで☆卵サンドとロースハムのオープンサンド」
s1508lunch00.jpg



卵サンドって、時々無性に食べたくならない?
うちはなるのヾ(*´∀`*)ノ♪
卵は食感が残るくらい粗くフォークでつぶして、マヨネーズ・ヨーグルト・フルーツ酢・塩・白胡椒と混ぜ混ぜ。
パンの片面に発酵バター、片面にスイートマスタードを塗って
パンと卵のお味を堪能するために、チーズとか入れないでシンプルに作ったよ
パンは、シードブラウン食パンスライス。
ひまわりの種・くるみ・白胡麻・かぼちゃの種入りのライムギパン。
ライムギパンと卵の組み合わせって、王道的においしいよなぁ~!
普通の食パンなら、イタリアンパセリの微塵切り入れたいかなぁ~
s1508lunch01.jpg



お中元のロースハム(^人^)アリガタヤ☆
パンが3枚入りなので、2枚を卵サンドに使ったから、こちらはオープンサンドで半分こ♪
ライムギパン・粒マスタード・サラダ菜・マヨネーズ・ロースハム。
黒胡椒ゴリゴリ☆マイクロトマトも飾ってみた
s1508lunch02.jpg



ピクルスは漬けて2日目~
マイクロトマトがあるだけで、可愛く見えるのが不思議( 艸`*)ウフフ♪
s1508lunch03.jpg



スープは
パンプキン野菜ジュースというの200mlパックを2人で半分こして
それぞれ牛乳と豆乳で割ってます。
さらっとしてるのだけれど、もろ!かぼちゃのスープだった

うちは、旦那ちゃんが夏休み・お盆休みが比較的しっかりあるので
ずぼら~な私は、暑い夏に、3食ちゃんと作るって、やっぱり面倒に思うことも
(春・夏・冬休み。お子さんのいる方って、ホントすごいな~と思う!!)

夏の朝・昼食は、麺や寿司飯やワンプレート♪
できるだけ暑くならないように、残り物や作り置きをうまく利用しつつ、片付けも簡単に!
夜は暖かいスープや味噌汁を添えるなどして、3食変化をつけられれば~と、いつも思います。
思ってるだけも多いけど(笑)

忙しい~とわかっていたここ2か月。
今週まで、予定外の出来事が続けざまに起きたり、凹むこがあったり、
ホント、バタバタしていたので
数日の入院って、逆にのんびりしてきたいなぁ♪と思っている私です(笑)
s1508lunch04.jpg





うれしいこと♪

うちバル 金魚の肴 の金魚ちゃん」が
レンジで☆シンプル花咲玉ねぎをアレンジして作ってくれました☆
金魚ちゃんの、モロヘイヤのスープと、紫玉ねぎのお花は、本当に蓮の花が咲いたよう!!

予想を裏切る簡単で楽しいお料理の数々に
人一倍、優しく熱~いハートの持ち主だと感じさせる、飾らない前向きな文章と素敵なお写真♪
大好きなブロガーさんのお一人、金魚ちゃんの記事は☆こちら☆

お礼が遅くなってしまったけれど、ありがとぉ~




レシピブログさんの
くらしのアンテナ」という、お料理にまつわる様々なトピックスで
毎日の献立に飽きてきたなあ・・・そんな時に!アジア麺レシピ5選☆」の中で、
私のレシピ
追いがつおつゆで!台湾ラーメン風混ぜ麺♪
を紹介していただいてます♪

台湾ラーメンって、名古屋飯なんだけれどね(^▽^ゞウハハ☆OK~♪
夏休みもあと1週間ちょっと。
いつもと違うアジア麺を、お子さんと一緒に楽しんで貰える「まとめ記事」に使っていただいて
ありがとうございました






コメントは
毎週金曜日にOPENしていますが、
今週は訳あって、昨日・今日コメントOPENします(ノ⌒∇)ノワーイ☆
お返事は週明けになりますが、
他の記事の感想でも、世間話でも、お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪
のんびり、まったり更新や訪問ですが、気長にお付き合い頂けるとありがたいです

お決まりで☆
コメントを承認後表示にしていきます。いつもと表示が違いますが驚かないでね
(この記事は予約投稿です





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
【アンデルセン】堀井和子さんデザインにがうりプレート 5名様モニター募集!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/907-c70bb10e
