夏の夕飯に作ったものだけれど、
ランチみたいなワンプレート☆

「ササミのコチュマヨ炒めでワンプレート」
s1508dinner00.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・ささみ     3本
○酒       大1
○コチュジャン  小1
○マヨネーズ   小1
○みりん     小1
・黒胡麻・白胡麻 適量
・サラダ油    適量
1.ササミは筋を取り食べやすい大きさに切り、サラダ油を熱したフライパンで火を通す。
2.○の調味料と胡麻を1に入れて、タレをよくからめてできあがり☆



あっさりササミに、マヨネーズでこってり感も出るので
ぱぱっ!とできて、男子が喜ぶおかず♪
ピリ辛おかずに、胡麻が香ばしく、お弁当にも( 艸`*)ウフッ☆
s1508dinner01.jpg



じゃがコーン味噌バター煮と一緒に。
お芋のおかずがあると、満足感UP☆
メインとは対照的に優しいお味だしね(^▽^)b
s1508dinner02.jpg

週末は、ものすごく眠くてo(__*)Zzz
ぐうたら、のんびり過ごしてしまいました(笑)
疲れがたまっていたことを実感。。
充電して気分もあらたに楽しい9月にしたいなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





コメントは
毎週金曜日にOPENしていましたが、明日からしばらくの間不定期にさせていただくことにしました。

理由の一つは
私や主人の資格試験の勉強・仕事・病院通いをしつつだと
決まった曜日にOPENというのが、難しくなってきたからです。
特に病院は、次の治療で最後!!と決めたので、
体調も精神的なものも、数ヶ月かけて一番良い状態に整えて行きたいと思っています<(_ _*)>

もう一つは、
訪問やコメントするのが難しい時に、コメントいただくのが申し訳ない。。。という気持ちからコメントCLOSEしていることも多かったのですが、きりがないので(^o^;ヾ
自由に書いていただこう!とできるだけコメントOPENすることにしました。
体調や忙しさで、お返事が遅れることも多くなると思いますが
世間話でも、近況でも!他の記事の感想でも、お気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪

のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです
そして、どうぞこれからもよろしくね(*´∀`*)ノ♪





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト