少し時間を戻して(^▽^ゞアハハ
久し振りに、スパゲティをトマトソース等につけて食べる、つけスパをしました♪

「卵サラダのゴーヤカレーつけスパ♪」
s1508tukesupa01.jpg
レシピは→☆こちら☆
家庭菜園のキュウリやミニトマト消費に、思い出して作ったの。

☆材料・作り方☆(2人分)
早ゆでパスタ200g
大きなキュウリ1本・玉ねぎ小さいもの1個・茹で卵2個
マヨネーズ・ヨーグルト・ハーブソルト適量
ミニトマト・アボカド適量

フライパンに分量外の塩を入れてお湯をわかし、手で半分に折ったパスタを袋の表示通り茹で、流水で締めて水気を切っておく。
ゆで卵をフォークで粗くつぶし、新玉ねぎはスライス。
キュウリはスライスして塩もみし、水分が出たら洗って絞り、キッチンペーパー等で水分をとる。
パスタ・ゆで卵・玉ねぎ・きゅうりとマヨネーズ・ヨーグルトで和えて、ハーブソルトで味を整え・黒胡椒ゴリゴリ!
アボカドをのっけて♪

カレーは、市販のルウに、マイスパイス(クミン・コリアンダー・ターメリック・レッドペパー・カルダモン・シナモン)で香りと辛みを増して作ったゴーヤチキンカレーの残り。
レッドペパー多めなので、普通だったらかなり辛いのだけれど
水分がトマトだけなので、さっぱり!パクパク食べられちゃうの♪
1人分強くらい残っていたので、少しだけ豆乳でのばしてパスタをつけられるくらいにしたもの。



量った訳ではないけれど、とてもおいしくいただきました♪
人参は入れなかったけれど、野菜たっぷり!!
気分はピーターラビットだよぉ~
s1508tukesupa00.jpg

今日17(木)から23(水)まで秋のお彼岸ですね。
さて!何を作りましょ(^人^)





本日はコメント閉じさせてね☆(*´∀`*)ノ

のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト