昨日、7時頃から日付が変わってしばらく?
FC2のブログが見られない!コメントできない!という方が多かったようです。
他のサイトは表示できるのに、FC2のサービスが表示できない、おかしい?というのは、
FC2の対象サーバダウンの可能性が高いと思われます。


検索してみたところ、最近多いみたい(´д`ι)
(今月14(月)にもサーバダウンが起きているようですし、深夜には何度か起きているみたい。。)
今までもあるんだけれどね(苦笑)
最近多いうえに、今回の障害規模が大きかったようで、
ブログだけでなく、動画やHP等複数サービスが機能しない状態が数時間続いたようです。


ブログは表示できるけれどコメントできない!という方もいらっしゃったようで、
見に来て下さった方、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたm(_ _ ;)m


管理画面のログアウトをしたところ、
私のブログ・他FC2のブログを見ることができました。
(ログインできない時の逆の発想)
それでは記事作成もできないょね(-∀-`; )メーワクダナァ

とりあえずの対策として
上記現象がIEで起きていたので、Firefoxで管理画面にログインしたところ、
Firefoxでも、IEでもブログを見ることはできました。
(サーバが不安定くらいだと可能だと思います。完全に落ちている状態だと無理ょ。)

また、PCで見られない時、スマホやタブレットだと見られるとか
逆の場合や(スマホやタブレットは見られないけどPCは見られる)
特定のタブレットから見られない。。等もあるようですので、
いくつかの媒体をお持ちの方は、時間を空けて試してみることをお勧めします。

ま、FC2に障害が起きていたら、この記事も見られない~~~って人が多いと思いますが(笑)
自分の覚書も含めて、念のためね☆


FC2が安定したサービスを送ってくれることが一番良いのだけれどね(*´∀`)アハハ
(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/933-01d4b87a