日曜日の十五夜
あまり体調が良くなかったので、気軽にできるものを~ということで、
常備菜の焼きパプリカときのこのマリネを使って、お月見パスタにしたよ(*´∀`)アハハン♪

フルーツは朝、スムージーやそのまま食べるか、夜ならアルコールを飲んだ時が多いけれど
親戚が送ってくれた大きくて甘い梨も
(写ってる飲み物はノンアルコールグレープフルーツサワー笑)
s1509pasta00.jpg





「焼きパプリカときのこマリネを使って☆お月見パスタ」
s1509pasta01.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・早ゆでパスタ         150g
焼きパプリカときのこのマリネ  適量(山盛り大5~)
・生クリーム           小2
・卵黄              2個
・生ハム             適量
・ブリーチーズ・粉チーズ     適量
(ブリーチーズはカマンベールやお好きなチーズで代用可)
・黒胡椒             適量
1.フライパンに分量外の塩を入れてお湯をわかしパスタを袋の表示通り茹でお湯を捨てる。
2.パスタとマリネ・生クリームをさっと炒め、粉チーズ・黒胡椒をゴリゴリ。
  器にパスタ・チーズを盛り、生ハムで壁を作り卵黄を真ん中に置いて完成☆

ブリーチーズは、たまたま安く買ってワインのお供にした残り
濃厚なのに癖が少なくミルキーな白カビチーズの一種です。





お月様が見えるかわからなかったので、
ウサギ&月に見立てた小さい黄色く丸いキーホルダーでお月見気分

日曜日の十五夜は
翌日のスーパームーンの影響で、いつもよりも大きくはっきり見える!と旦那ちゃんが言うので
見えるかなぁ~?!と空を見上げたところ
夕食後は雲の合間からもはっきり、寝る前は曇りの昼間のような明るく大きなお月様と、
綺麗な十五夜を楽しむことができました

十三夜も見られるといいなぁ
s1509pasta02.jpg





今週と来週はちとバタバタしてまして、コメント閉じることが多いです(*´∀`*)ノ☆

のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
