楽しい旅行の後は
軽井沢で買ったパン達と家で「勝手に軽井沢パン祭り♪」開催です♡
イエーイ☆:*:・ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ・:*゚☆ヤホー

お食事は、パンとワインを中心に
サラダ、チーズ&ナッツ、冷凍ハンバーグに茹でたお野菜等で簡単に♪
s1509dinner00.jpg


お湯で温めるだけのハンバーグだけれど、前に食べておいしかったのでストックしておいたの。
遅くに帰ってきても、便利~☆ヽ(∇⌒ヽ)
とうもろこしやいんげんは、道の駅で買ったもの!新鮮です(ノ⌒∇)ノ☆
s1509dinner10.jpg


チーズはパン祭りの為に買っておいた、フランス産ブリーチーズ、チャーム・ド・フランス
昔良く買ってたカプリス デ デューが、今は近くのスーパーにないので(T-T)
手頃なこちらを買うことに☆
癖がなくミルクの風味豊かでクリーミーな味わいで、おいしかったぁ(人´3`*)♪
s1509dinner11.jpg


ホテルで試食しておいしかったので、珍しく自分たち用に買った「和風ぴーかんなっつちょこ」
キャンディコーティングされたピーカンナッツをホワイトチョコ・キャラメルパウダーで包んだもの。
いくつかのお菓子博覧会等で受賞歴があるものを、おつまみに☆
和風~な感じではなくて、ホワイトチョコもおいしかったし、オシャレなお味でした♪
s1509dinner12.jpg



さてさて、パンの感想をちょこっと
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

ベーカリー&レストラン沢村
クロワッサン、アンチョビクロワッサン
前の記事と少し内容がカブりますが、
クロワッサンはサックサックで、今回買った軽井沢の4店のパンの中では一番好み♪
アンチョビクロワッサンはアンチョビの塩気がワインにぴったりでした♪
s1509dinner01.jpg


↓他のパンはこ~んな感じ
s1509dinner02.jpg


ベーカリー&レストラン沢村のプチ・コンプレ
クラストはパリッ!、クラムはもちっとして、全粒粉の香りもしっかり!!
旦那ちゃん好み☆
s1509dinner03.jpg

ベーカリー&レストラン沢村のプチ・コンプレの全粒粉感がわかりにくいのでお写真+
手前がプチ・コンプレ☆
結構茶色なのよぉ~( 艸`*)♪
s1509dinner05.jpg


ブランジェ浅野屋のシャンピニオン
クラストもクラムもかみごたえがあって、小麦の味や香りが際立つので、
私はパーフェクトに近い好み☆
s1509dinner04.jpg


フランスベーカリーのバゲットは
昔ながらの素朴なパンで、気泡も少な目
s1509dinner06.jpg


ハルタ軽井沢のバゲット(フランス産小麦)
ハルタ軽井沢の中で一番固いパンだとお店の方がおっしゃってた通り、
食べごたえのある、素材感のあるおいしいパンでした♪
毎日食べるなら、塩気が少なくてこれが好み~☆
s1509dinner07.jpg


ブランジェ浅野屋のパン・オ・レ
きめ細かくもっちりしたクラム
ミルクの甘さに、思った以上にバターの味がしっかり!!
合わせやすさは万能で
旦那ちゃんがラブ~♪
s1509vacation43.jpg


ブランジェ浅野屋のカンパーニュクランベリー&チーズ
クランベリーもチーズもぎっしり!!
そのまま、朝食にも、コーヒーとおやつでも、ワインのお供にも~と
甘酢っぱいクランベリーに、濃厚なクリームチーズ、しっかりカンパーニュ感☆
2人とも、まちがいなく好き系~♪
実は、十五夜の焼きパプリカときのこマリネのお月見パスタ☆にも添えてます( 艸`*)♪
s1509dinner08.jpg


ハルタ軽井沢のフルクト
ナッツやドライフルーツがぎっしり!複雑なお味♪
オーガニックのくるみ、アプリコット、いよかんピールなんかが入ってるらしい。
旦那ちゃんがめろめろ~にはまったパンでした
s1509dinner09.jpg





草津~軽井沢1泊旅行。
気付けば8記事+この記事はおまけ(笑)
おいしいパンで旅行を締めくくれるって幸せですね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
【アンデルセン】ハロウィンディナーセットorクッキーセット計6名様モニター募集!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/939-01232268
