少し時間を戻して
シルバーウィークに草津と軽井沢に出かけた時のこと。

何年かぶりの草津は、連休中だったこともあり、すごい人。。
湯もみも午後の始まりが3時代で、本当に入れるの??と、笑っちゃうくらい人が並んでたので、あきらめてしばし散策
(並べば入れるみたいだったけれど、私湿度が高いところとか苦手なので 笑)
s1509vacation01.jpg


前に泊まった時は、
湯畑の近くの旅館だったので、夕方や朝食前、人が少ない時間に浴衣で散策したのですが
今回はホテルに車を置いて、ホテルの無料バスできました。

親世代のご夫婦が、一人ずつ交代でお写真を撮っていたので2人で撮ってあげて、
私達も撮ってもらいました。
周りは皆自撮り棒とかで撮ってるのだけれどね^^
2人の写真ってやっぱりうれしいし、
そのご夫婦が、後であの時の~♪と思い出してくださったらうれしいネ(笑)
s1509vacation00.jpg



湯もみをあきらめたので、主人が調べておいてくれたカフェへ
「ティールーム ゆきうさぎ」
お店のHPは☆こちら☆
食べログは☆こちら☆

紅茶お勧めのお店で、ホットの紅茶はポットで来るのですが2~3杯あるみたい。
暑かったので、アイスコーヒーをいただいちゃいました(笑)
アイスコーヒーもちゃんと苦みがあって、量もあって、おいしかったです。
(ミルクにこだわりがるお店のようなので、カフェオレはミルク多めでした)

スコーンとカステラもお勧めなので、セットを2人で
ケーキとスコーンとか、スコーン2個セットとかできるみたいで
500円くらいだった気がします。
どちらもそんなに大きくないのだけれど、ほっと一息に丁度良い量
カステラは甘くしっとり、スコーンはふんわりサクッって感じ。
温かい手作り感のあるお菓子でした。

お店の方も素敵な笑顔で
雑貨もあって、本をのんびり読んでる方がちらほらいたので、
近所にあったら、お茶にきて長居したい~って感じの温かいカフェでした
(お写真はお店の方に聞いて撮ってますよん^^)
s1509vacation02.jpg



ホテルの食事、
軽井沢へと続く予定~




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/940-f0d030f9