ホテルは湯畑から少し離れた草津ナウリゾートホテル

スキー場もすぐ近くで、バスターミナルや湯畑に無料バスが出ているので
家族連れやスキー客も多いらしく、バイキングの夕食も人気みたい。
プールやエステ・ゴルフ・テニス、その他気軽に参加できるホテル主催のツアーもあったよ。
今回はゆっくりしたかったので、バイキングではなく、和洋中選べるプランで和食の夕食に^^


さてさて、ビールを飲みつつ、お楽しみの夕食♪
小鉢
・蒟蒻と牛蒡のピリ辛煮
・飯蛸山葵和え
・紫蘇の実くらげ
蛸わさや蒟蒻牛蒡は普通においしかったです。
(蒟蒻と牛蒡はホテルで売ってるのだったかなぁ?漬物が売ってるのだったかな?忘れちゃったわ^^;ゞ)
私はくらげの食感が苦手なので一口食べて旦那ちゃんにあげちゃったけれど
味は柴漬けチック^^
s1509vacation10.jpg


お造り
・群馬県産鱒『銀光』 鮪
奥がマス『銀光』 手前がマグロ
マスは脂がのってて、おいしかった( ̄▽ ̄)
s1509vacation11.jpg


煮物
・生麩蟹餡掛け
上品なお出汁と蟹のお味♪香りも良くて、私は一番お気に入りでした♪
生麩大好きの私は「生麩好きなんだよね~♪」
と無意識に3回くらい言いながら食べてたみたいで、
そんなにアピールされても・・・と旦那ちゃん
(アピールしてるつもりはなかったのよぉ!ただ本当に好きでさー笑)
帰ってきてから旦那ちゃんがネットで買ってくれました
11月の資格試験終わってから、のんびり料理しようと思います♪
s1509vacation12.jpg


焼き物
・赤魚胡桃味噌田楽
こーいうお魚大好きな私♪
白身魚に合わせた胡桃と味噌が絶妙!焼きアスパラももちろんおいしかった♪
s1509vacation13.jpg


酢の物
・秋刀魚酢〆
うちの方では、秋刀魚の刺身を見かけても、そうそう買わないけれど
丁寧に作られた酢〆は、もちろん魚臭さがなく美味☆
私は見た目がちょっと苦手なのだけれど^^;ゞ
新鮮な秋刀魚が手に入ったら作りたい~♪って思うお味。
s1509vacation14.jpg


揚げ物
・小河豚天麩羅 山椒塩
小さくてもフグなんて久し振りに食べた~(笑)
茄子シャキシャキ!!
天麩羅に限らずどのお料理も
丁寧で素材を活かしてる感が伝わってきて、とてもよかったです^^
s1509vacation16.jpg



・上州牛陶板焼き
お肉大好き旦那ちゃんが喜んだ(笑)
甘みのある脂がじゅわ~のお肉♪
タレは和風なにんにく・玉ねぎ・醤油ベースだったかなぁ。
お野菜も結構あって、食べごたえあったょ♪
s1509vacation151.jpg
s1509vacation152.jpg


食事 白米
香物 二種
椀  赤だし
今までも順番は多少前後しているのだけれど、
鍋に火をかける時に「ご飯お持ちしましょうか?」と声をかけていただいたので、
持ってきていただいて、お鍋や天ぷらと一緒にいただきました♪
赤だしって、群馬に来た時くらいしか頂かないので新鮮です。
小茄子の漬物!おいしかった☆
s1509vacation171.jpg
s1509vacation172.jpg


水菓子
・落花生プリン
・カスタード饅頭
も、もう食べられない!!と思ってたのだけれど、食べてしまった(笑)
食後に緑茶?と思ったけれど、
甘いカスタード饅頭(柔らかい葛饅頭の中にカスタード!って感じ)には番茶よりあってるかも。
s1509vacation18.jpg



秋の旅行、急に行く事にしたのだけれど
予約する時、食事が良さそうなうえ
楽天の何かイベント中でエグゼクティブスイートを半額以下で泊まれたので、こちらにしたの(笑)
部屋は、白鳥の彫刻がされたガラスはとても素敵だったけれど、
一面壁が鏡のところがあり、寝てる姿が映るのは、ちょっと落ち着かない。。
部屋自体は、ホテルエピナール那須のコーナースイートの方が落ち着いてて良かったけど
ご飯は夕食も朝食もおいしかったです♪

今まで旅行した時も、
良かった部屋やご飯はたくさんあるのだけれど、なかなかブログにUPする余裕なくて、
覚書の為にも、出来るだけ載せることにしてみたのよ。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
お写真の練習にもなるしね



ホテルの朝食バイキング
軽井沢へと続く予定~




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/941-d6e53703