カモシカに見送られ♪草津を後にして軽井沢へ!
勝手に「軽井沢パン祭り♪」と名付けたこの日は、パン屋さんを4件ハシゴ予定(笑)

まず向かったのは、中軽井沢駅の側の「haruta(ハルタ軽井沢)」
駐車場は、少しわかりにくいですが、雑貨屋さんの隣に5台くらいあります。
そこから数件先の道沿いにパン屋さんがあります。
お店のHPは☆こちら☆(TOPではなくパン屋さんがわかるページリンクにしました)
食べログは☆こちら☆

小さいながら、オシャレな外観と小麦の香り~♪
s1509vacation30.jpg



OPENから2時間くらいだったのですが
お目当ての一つ、クロワッサンは残念ながら売り切れだったの(ToT)
クロワッサン生地はチョコ入りと、フランクフルト入りがあって、
チョコ入りの方がクロワッサン生地の雰囲気がわかりやすいと思い
「チョコクロワッサン」を購入。
写真左は
「フルクト」というスイス産グリュイエールチーズを生地にたっぷり盛り込んだ重めのパン☆
ドライフルーツ&ナッツもぎっしり♪
(パンの断面やお料理と合わせた記事は★こちら★)
s1509vacation32.jpg


チョコクロワッサンと言っても、チョコは少しなので
クロワッサンのバターや小麦の香りがちゃんと味わえます。
何層も重ねたクロワッサンは、比較的好きな感じのクロワッサンでしたが
外はサクッ!!中の方はちょっとしっとりしたバター風味です。
s1509vacation33.jpg


もう一つのお目当てバゲット!!
食べた時のメモをなくしてしまったので^^;ゞ
うろ覚えだけれど・・・
フランス産小麦のバゲットと、長野県産小麦のバゲットと2種類ありました。
他にもカンパーニュとかも。
そのあたりは、すごく小麦の良い香りがして、
私好みそうなフランス産小麦のバゲットを購入。
s1509vacation31.jpg

スタッフの方が笑顔で接客してくださって
好みのパンを言うと、しっかりパンの説明やお勧めをしてくれます。
ちょこっとですが、イートインスペースもあり。
スタイリッシュな雑貨もちらほら♪

キッシュや焼き菓子・ラスク等もあって、すごく惹かれたけれど、
何せ大量の朝食を食べた後だったので、控えめに(笑)

こちらのパンは全体的に
塩や砂糖控えめで、毎日食べても飽きがこないような、素材の味や組み合わせにこだわっているように感じました。
私は、バゲットが結構好み♪
主人は、フルクトが超好みで、毎朝少しずつ、ニコニコで食べていました。

軽井沢に来たら必ず寄りたい、お気に入りのパン屋さんになりました。
他のバゲットやカンパーニュも食べたいし、キッシュも食べてみたいなぁ~





次は、旧軽銀座のパン屋さんへ~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/943-142aeefd