haluta(ハルタ軽井沢)を後にして、旧軽銀座へ♪
晴れの予定だったのだけれど、台風の影響でお天気崩れる日が早まり朝から曇りで肌寒い。。
でも、平日だったおかげか、案外空いてました^^
(と、思ったけれど、昼くらいには、結構人が歩いてました!)

旧軽銀座の駐車場は、
主人が安くて近いところを調べてくれていたので、置ければそこに~と思っていったら、
後から、後から、その駐車場に向かって車が!!
みーんなネットで駐車場を調べて来てるんですねヾ^▽^
確か、1時間300円で、1回500円とか?!
帰る時、1時間より5分くらいすぎてたけれど300円だった(笑)
大きなきのこが目印のところだよ
(たぶん近隣にも同じくらいの値段の駐車場があります。)
s1509vacation40.jpg



まずはブランジェ浅野屋
東京駅にもあると思いますが
お店のHPは☆こちら☆
食べログは☆こちら☆
ちょこっとですが、イートインスペースもあり、サラダやスープやサンドイッチも売ってます☆
s1509vacation41.jpg


左:カンパーニュクランベリー&チーズ
右:パン・オ・レ
下:シャンピニオン
カンパーニュクランベリー&チーズは、旦那ちゃんが一目見て食べたい!!と思ったパン。
ワインにもコーヒーにも合う感じのクランベリー&チーズたっぷりのパン。
私は、さっきバゲットを買ったから、こちらでは小さいシャンピニオンを買ったのょ。
80円とかでかなり食感も味も好みだったぁ^^
(パンの断面やお料理と合わせた記事は★こちら★)

フルーツライもすごく気になったけれど、さっき重めのパンを買ったので、こちらでは我慢。。
材料的に仕方ないけれど、ちょっと高めだし。
今度来た時は食べてみたいな♪
s1509vacation42.jpg

パン・オ・レは
旦那ちゃんが好きだろう~と思って、私が勧めたもの。
水を一切使わず牛乳で練り上げたミルクパン!
ミルクの甘みとバターの香りがしっかりして、そのままでも、サンドイッチ等でも、ジャム等甘いものでも合いそうなお味!
ということで、ジャムをぬったり、卵サンドにしたりして、おいしく頂きました♪
s1509vacation43.jpg





続いて、「ブランジェ浅野屋」の斜め向かいくらいにある「フランスベーカリー」
お店のHPは☆こちら☆
食べログは☆こちら☆
・軽井沢の老舗、万平ホテルでベーカリーチーフを務めた初代の味を受け継ぐ!
・とある有名な方がお気に入りで食べていた~!
という話が有名で、創業当時からほとんど変わらぬンレシピで作られているということで、
昔ながらのパン屋さん!という感じのお惣菜パンなんかが多かったです^^
s1509vacation44.jpg


ビートルズ好きの旦那ちゃんが、やっぱり押さえておきたいフランスパン(笑)
ハーフを買いました。
フランスパンも、最近の流行~というよりも、本当に昔ながらの素朴なパンで、子供の頃から食べなれたようなフランスパンのお味。
もしかしたら、親世代の方とかだと、懐かしい~♪好き~♪って方が多いかも^▽^)b
塩クロワッサンも人気みたいでしたが
見た感じの食感等がうちの好みではなさそうなので、こちらではフランスパンだけ購入しました^^
(パンの断面や食べ比べ記事は★こちら★)
s1509vacation45.jpg





まだ続くょ♪勝手に軽井沢パン祭り(笑)
次は、旧軽銀座の端に今年7月にOPENした沢村へ~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/944-576c0dbb
