旧軽銀座を後にして、ハルニレテラスへ♪
土日祝日は駐車場もいっぱいで止められないらしいのですが、
たまたま道沿いの無料駐車場に止められました。
珍しいカモシカを見られたご利益かしら☆(^人^)ナーンテ


石の教会は
ハルニレテラスよりも少し高台にあり、そちらに無料駐車場があるようですが、
下のハルニレテラスの駐車場に止められたので、歩いて行きました。
結婚式をしていると、教会の中を見られないのですが、
たまたま係りの方に、
「次の挙式まで、今だったら見られますよ~!」と言われて待たずに見ることができました☆

前に挙式された方が、丁度教会の中から出てきて、お写真を撮っているところでした。
遠くからでも、新郎新婦さんを見ると、
幸せを分けていただいているようで、なんだかうれしくなります (〃▽〃)♡
s1509vacation60.jpg



教会までの道も、石畳でなんだか別世界みたい。
s1509vacation61.jpg



教会の中はお写真NGなので、HPは☆こちら☆
他の教会とは全然違う、なんというか・・・宗教的なものを感じない、自然な雰囲気。
少しだけれど、緑があり、水が流れて、そう!十字架がないのね!!

ずいぶん前だけれど、
私の友人がこちらで式を挙げていて、お写真を見せてもらったことがあります
素敵な雰囲気で、一度行ってみたいなぁ~と思っていたけれど、
旦那ちゃんが興味あると思わなかったので、言わなかったのよね。

そしたら、
軽井沢に行くなら、石の教会に行きたいのだけれど!
と言ってきたのは、旦那ちゃんなの!!

なぜに??と思ったら、
観光を調べてて、綺麗なところだな~と、興味を持ったらしい。

宗教に関係なく、
毎年?!那須のクリスマスミサに参加できていたり、比較的教会にもご縁があるけれど、
こちらも、とても素敵な教会でした。
s1509vacation62.jpg


おまけ☆
控室に続く道みたい。
こーいうところまで、石づくりで素敵でした♪
s1509vacation63.jpg

軽井沢高原教会も見たのですが、
雨が降ってきてしまい、教会だけのお写真を撮ってなかったので(^o^;ゞ
そちらのお写真はなしですが
(教会の方が、教会の前で私達夫婦のお写真は撮ってくれたの*^▽^*)
石の教会とは全然別の雰囲気の、
森の中にあるような、素敵な教会でした。
機会があれば、カップルでも♪女同士でも♪
是非お勧めしたいです





次は、やっと、ハルニレテラスの丸山珈琲でまったり~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/945-82acefbe