9月の旅行。最後はハルニレテラス

イタリアン・中華・和食・パン
温かみのある木の雑貨や北欧インテリアなどのショップ
川辺で本を読める空間がある等
日常を少し離れて、春楡の林の中のショップを見て回れる、小さな町のよう。

お腹が空いていれば、遅めのランチ~と思っていたのですが、
がっつり朝食バイキングを食べて、2時頃でも全然お腹空いてなくて(^o^;ヾ
時間があれば軽井沢本店へ行く予定だった丸山珈琲を、こちらで行くことにしました。
s1509vacation70.jpg



丸山珈琲は
「ワールド バリスタ チャンピオンシップ(WBC)2014」にて、日本人初の世界チャンピオンになった方がいるお店として有名ですが、フレンチプレスの珈琲や、エスプレッソも有名です♪
HPは☆こちら☆
食べログは☆ハルニレテラス店☆☆軽井沢本店☆
お店の方は、みなさんしっかり教育されている&お客さんを良く見ていて、
珈琲が良くわからない方や、なかなか決められない方には
「お助けできますよ~」と笑顔で声をかけてくれます。
マニュアル通り!ということはなく、
個人が考えてその場に応じた接客ができる感じなので、気持ちよく過ごせました。

店舗によって特徴のあるブレンドもあるのですが、丸山珈琲ブレンドをいただきました。
苦みや香り・甘み等のバランスのよい、すっと喉を通る、すごく飲みやすい珈琲です。
税込596円で、2~3杯分あるよん
s1509vacation72.jpg


旦那ちゃん注文の、キャラメルサレ
珈琲に合う濃厚さがあるのに甘すぎなくて、後味に塩味が丁度良く来るの♪
絶妙~!!作って~♪
って言われたのだけれど、それを私に求めるのは、ハードル高すぎでしょ^o^;
(でも、本当にこれおいしかったわぁ~)
s1509vacation73.jpg


私の、デンマークチーズケーキ
珈琲って、つい、味の濃いものを合わせたくなってしまうけれど
こちらも、甘すぎない、濃厚過ぎない。なのに珈琲にぴったりなチーズと甘さ♪

しっかり試飲してコーヒー豆を買えるので、豆を買っていく人も多いです。
今度は本店でクラシックブレンド飲みたいなっと、思うのでした^^
s1509vacation74.jpg


行けたら群馬と長野の県境にある神社にも~と思っていたのだけれど
雨が降ってしまったのでまたの機会にして
この後、軽井沢アウトレットに寄って、軽~くショッピング

毎年秋に長野の戸隠神社に行く為、日帰り旅行しているのですが、
軽井沢も気軽に行けるね~という話になったので、
またのんびり、まったり訪れたいです





草津~軽井沢1泊旅行。気付けば8記事(笑)
お付き合いいただいてありがとうございました





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/946-41464dfe
