「ブランジェ浅野屋」と「フランスベーカリー」を後にして
ジャムや蜂蜜やチーズケーキや~と
お土産をうろうろ見ながら旧軽銀座をぶらぶら沢村に向かいます。

旧軽銀座の端に2015年7月にOPENした
「ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢」へ
こちらも東京に会った気が・・・?
お店のHPは☆こちら☆
食べログは☆こちら☆(リンクはハルニレテラスの沢村です)
s1509vacation50.jpg


帰ったらワインとパン祭り予定なので(すでに買い過ぎ・・・笑)
こちらで購入したのは以下の3つ。
右 :クロワッサン
左 :アンチョビクロワッサン
手前:プチ・コンプレ
クロワッサンやバゲットが大好きなんもので( ´艸`)ムププ☆

クロワッサンはサックサック!!
ゴントランシェリエの次くらいに好みのクロワッサンでした。
アンチョビクロワッサンはワインにも、お食事系パンとしてもぴったり。
プチ・コンプレは私が好きでバゲットの代わりに買ったけれど
全粒粉の香りや味が旦那ちゃんも好みで、
こちらのお店のパンはハズレがないね~ってくらい、2人で好き系ばかりでした♪
(パンの断面やお料理と合わせた記事は★こちら★)
s1509vacation51.jpg

旦那ちゃんは「パン・オ・バン信州」という
ワインを練り込んだ生地にナッツやドライフルーツがたっぷり!というパン目当てで行ったのですが、
結構ワインの風味が強くて、私は少しで十分かなぁ~くらい。
旦那ちゃんはかなり好み!!
買っていいよーって言っといたのだけれど、今回は見送りました。
どーしても買いたかったら、ハルニレテラスで買えるし!と

今回は、たくさんパンを買ったので、結局買いませんでしたが
ハルニレテラスでも、旧軽銀座でも
試食が結構あって、しっかりお味を確かめてから買えるのはうれしい♪
他に
私が気になったのは、コーヒー風味の「パン・オ・エスプレッソ」
「クルミとカレンズのカンパーニュ」
どちらも試食してすごくおいしかったので^^
旦那ちゃんは「ショコラ大納言」

今度買って食べてみたいです^▽^
(またパン祭りになっちゃうね~笑)





続いて、ハルニレテラス。
石の教会や、丸山珈琲へ
でも疲れたから、明日になるかも。。





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/947-59fc5033