頂き物が続いてますが(笑)
ピエトロさんの、おいしいパスタソースをいただきましてね(^人^)ごちっ☆
パスタで食べても良いのだけれど
一人ランチに、サフランライスに、ケチャップチキンを添えて頂きました♪

「ポルチーニとトリュフのクリームパスタソース&サフランライスとケチャチキン☆」
s1510pietro01.jpg
☆材料・作り方☆
・サフランライス
米1合・水180cc(新米なので160ccで作ったけど^^)・サフランひとつまみ
お米を洗って水気を切り、トースターパンに全部入れて5分~10分浸し、トースターに入れて240℃(約1000w)で15分。5分くらいそのまま蒸らす。
・ケチャチキン
鶏ささみ2本(筋を取って1口大)・ケチャップ適量
鶏ササミを炒めてケチャップで味付け。
・紫オクラはガクをむき板ずりして酢(色をちょこっと保つ為)と塩を入れたお湯で塩ゆで。
ポルチーニとトリュフのクリームパスタソースは温めておく。



器に盛って、イタリアンパセリをちぎって、黒胡椒をゴリゴリふって頂きました
s1510pietro02.jpg



ピエトロというと、ドレッシングのイメージが強かったけれど、
今は手軽にパスタや野菜に混ぜるだけのおいしいスパドレも
パスタに和え物にスープに!と、うちでは良く使います(笑)
この日いただいたのは、温めてかけるだけ~なのに高級な感じのパスタソース
可愛い巾着に入って届きました
s1510pietro00.jpg



ケチャップで炒めただけのチキンは、香り高いソースとご飯を邪魔せずケチャップの甘さが増すし
ポルチーニはソースとして混ざっているので見た目はわからないけれど、味と香りはしっかり!
細かくなったトリュフの香りも、どこを食べてもふわ~ん
サフランライスとの相乗効果で、増々香り高く
とてもおいしくいただきました

パスタソースの味がしっかりしていて、量も結構あるので、
チキンや白身魚のソースに使ったら、1袋で2人分くらいになりそう
ポテトサラダの隠し味にしても良いなっ♪

ポルチーニ好きのうちでも満足♪
モニプラさん×ピエトロさん、おいしいパスタソースありがとうございました~
s1510pietro03.jpg
ピエトロファンサイトファンサイト参加中





本日はコメント閉じさせてね(*´∀`*)ノ☆

のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
