少し時間を戻して
義両親が旅行した時のお土産の「朱鷺の子」を朝食に♪
s1510morning00.jpg



「朱鷺の子」は、黄味餡を桃山風生地で包んで、チョコレートコーティング。
今回いただいたのは、期間限定栗入り~ってことで、
栗の味がしっかりしてて、おいしかったぁ~♪

かもめの玉子ちっくなのかな??と思いきや
それよりは中身も外のチョコも甘さ控えめなので、もっと好きかも。
緑茶にも紅茶やコーヒーにも合いそうなお菓子。
もちろん!おやつにも頂きました
s1510morning02.jpg



一緒のトーストは、
バター・カレー味の卯の花にマヨネーズ混ぜ混ぜ・たっぷりカニカマ・とろけるチーズ・・オリーブの実(塩漬け)・黒胡椒ゴリゴリ♪
スムージーが柿入りだと、とろっとろっで飲みにくいので、スプーンを添えて、
おいしい珈琲と一緒に
スパイシーなカレー味で味に変化もつきつつ、卯の花入りだと超お腹いっぱい
s1510morning01.jpg





のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
