おはようございます^^

今日は、すごくおいしかったスムージーを紹介します。
9月末頃作ったものですが、やはり完熟の果物を使うと、スムージーはとてもおいしくなります^^

①「プラム・りんご・サニーレタスのグリーンスムージー」
プラムのせいか?色は少し暗い色でした。
s20120925_01 (2)
☆材料☆(350cc×2人分)
冷凍バナナ   1本
プラム(大きめ)1個
りんご   1/2個
甘酒(濃縮)  大2
サニーレタス  60g
レモン   1/2個
水     120cc

りんごは大きいので半分。
プラムが完熟で、種はするりと取れました。
種の周りって多少酸味があるけれど、その酸味が丁度良くマッチして、すごくおいしかったです^^




②「プラム・梨・ほうれん草のグリーンスムージー」
プラムつながりで、材料だけ。
(写真は似たようなので(笑))
①があまりにもおいしかったので、プラムを買って次の日に作ったのですが、
前日のスムージーが特別だったみたい。普通のおいしさでした(笑)
でも、甘いものと酸味があるものが丁度良く配分されるので、プラムのスムージーはどれもおいしいです。
ほうれん草は茎が細くてサラダ用みたいなほうれん草だったので、いっぱい入れましたが、全然問題なかったです。

バナナ     1本
プラム(小さめ)1個
梨     1/2個
甘酒(濃縮)  大2
ほうれん草  80g
レモン   1/2個
水     120cc


最近は寒くなったので、スムージーの量を減らして、
温かい甘酒やココアとパンなども一緒に食べています。
スムージーには生姜も入れています。
おいおいUPできればと思います^^




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ぼちぼちランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
ありがとです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/97-9c7b1751
