病院帰りに『おいしいもの物産展』みたいなので買った札幌【古屋】のチキン

最初、隣のマグロ丼(広告の品)を買う予定で、寄ったのだけれど、
キチン試食したら、あら!おいしい♪

『(味見した)手羽香味揚げ(1000円)を買ってくれたら、
 塩味は作り過ぎちゃったから1000円のところ500円でいいわよ~^^」
と、試食を配りながら、商売上手なお店のおばちゃん(笑)

試食を見つけると?!
後から後から、おば様方が集まってきて
たまたま前の方にいた私は、勢いに負けて押されて横へ^^;
お店のおじちゃんが声をかけてくれて、
塩味を(手羽先・から揚げ)どれにするか迷ってると言うと、
「一番おいしいのはやっぱり骨付きだよ!!これ(半身)でもいいよ^^」というので、
手羽香味揚げと塩味の半身チキンを無事に買い
おばちゃんにもお礼を言いつつ、人の波に逆らって脱出(笑)
s1510dinner01.jpg



知床のチキンを使ってるらしいの。
骨付き肉って食べにくくて、私はそんなに好きじゃないのだけれど、
胡椒たっぷりのピリッ!とした辛みはめっちゃおいしかった♪
これ、お味を再現できたらいいなぁ~♪
s1510dinner02.jpg





翌日は塩味の半身を♪
うちは、魚とか骨付き肉とか、基本旦那ちゃんが綺麗にはがしてくれるので、
私は手を汚さず、おいしいところをいただけるんだけれど(笑)
鶏の味が濃厚♪
塩もおいしい塩使ってるんだろうなぁ~って感じで、
結構食べるところもあって、満足でしたぁ
s1510dinner11.jpg



前日、このおかずなら味噌汁がイイ~と旦那ちゃんが言ってたのだけれど、
その前の日に作ったトマトスープが余ってたので、トマト風味の味噌汁にしてたので(^o^;ゞ
この日は具だくさん!白味噌の味噌汁に☆
キュウリと、はやとうりのぬか漬けに
茄子とごぼうの胡麻味噌炒め煮
(リンクは鶏肉だけれどこの日は豚肉☆例のごとく量ってないけどネ笑)
簡単だけれど、ちゃんとした風に見える夕飯でした♪└|∵|┐♪
s1510dinner12.jpg





のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト