シックな中に可愛さを隠した電子レンジOKの器をいただいたので
電子レンジでシンプルなプリンを作りましたよん☆


「電子レンジdeシンプルプリン♪」
s1511suipa13.jpg
☆材料・作り方☆(140cc×2個)
・卵         1個
・砂糖        大1
・牛乳又は豆乳  100cc
・コーヒーフレッシュ 2個
砂糖水
・砂糖大2・水大1
飾り
・ホイップ・皮ごと食べられる巨峰(ピュアルージュ)・ブルーベリー・ミントの葉
前準備
・砂糖水を作る!耐熱容器に砂糖と水を入れて電子レンジでグツグツするまで加熱し冷ます
1.卵を泡立てないように良く溶きほぐし、砂糖・牛乳・コーヒーフレッシュを加えて
  濾しながら器に注ぐ
  s1511suipa10.jpg
2.1つずつ電子レンジ600w1分弱かけ、すぐにラップをして蒸らす
  (電子レンジは、少し盛り上がって沸々するくらいまで)
  s1511suipa11.jpg
3.粗熱が取れたら砂糖水をかけて冷蔵庫で冷やしお好みで7分立てホイップやフルーツを
  飾って☆(温かいまま食べてもおいしいです!)
注)
・器の厚み中身の量によって電子レンジにかける時間は調節してね。
 今回使ったsuipaさんの器は、薄いプラスチックなので、火が通りやすいのネ☆
・砂糖水は保湿の為。ジャムやヨーグルトソースを薄めて上にかけたり
 メープルシロップを薄めたものをかけても!なくても良いよ☆



上から見ると、お花の形(*´艸`*)ムフフ♪

電子レンジOKなので、電子レンジで!このお花型が際立つようなもの作りたいな~♪
温められるお汁粉や、蒸しパンっぽいスフレにしようか・・・と色々考えつつ
結局、おやつにプリンで頂きました☆
旦那ちゃん、プリンやカスタード好きだし(笑)

熱々を食べるなら、作って食べるまで5分もかからない!!
パンを浸してフレンチトースト風にして朝食もイイし、
お写真取りながら、茶碗蒸しでもいいなぁ~と思ったのでした
s1511suipa12.jpg



珈琲フレッシュや生クリームを入れた方がしっとしするので、電子レンジでも「す」ができにくいのだけれど
基本の材料は、卵・砂糖・牛乳だけ☆
蓋をしたら、5分で作ったとは思えない( ´艸`)?!
s1511suipa14.jpg





使ったsuipaさんのカップは、電子レンジOKのお花が隠れたカップ☆
145cc・100℃~120℃耐熱
リンク先には、カップに合う蓋もあるよん。

【耐熱】PP88-145 フローラカップ黒(特) 50個【日本製】
【レンジで温めOKの黒耐熱カップ!】




色違いに白も♪
およっ?!黒よりちょこっと安い☆

【耐熱】PP88-145 フローラカップ白 50個【日本製】
【レンジで温めOKの白耐熱カップ!】




suipaさん☆
楽天イベントでポイントUPや
suipaの日・セール等もあるよん☆:*: ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ :*゚☆
モニターブロガー様用4






のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
